SSブログ

『RIDEBACK-ライドバック-』第7話 [アニメ]

第7話「罪と×(バツ)」

GGPが白ライドの導入を急がせるために仕組まれた罠に嵌った堅司
が助けに入りますが捕まってしまい拷問を受ける堅司。
助けたいと思った気持ちから行動に出た琳は、人を傷つけた事で悩む。


拷問を受けている堅司。
先輩を殺した罪を認めろと迫られますが、まったくのでっち上げ。
GGPの取締りの仕方が暴力的だったせいなのに、理不尽なやり方です。

琳のために罪を認めるしかなかった堅司。
堅司が護送されていく姿を見た琳。


琳を心配する部のメンバーたち。
珠代は兄の龍之介からの情報で、捕まったのが琳だと岡倉に話します。
そして珠代は岡倉に何者なのかと尋ねる。


しょう子を助けて堅司を助けて、それだけだったのに・・・


助けるために人を傷つけてしまった。
自分の行動がどういう結果になるかを目のあたりにして悩む。
今回の琳は落ち込みっぱなしで意気消沈です。


GGPの施設に護送されることになった琳。
拒否しますが、選択権は無いと言われてしまう。


護送中に外で銃撃戦が始まり、銃声の音が聞こえなくなると護送車のドアが開き
今度はBMAが琳を拉致。


BMAのアジトに連れて行かれた琳が目を覚ますと「また会ったな」
目の前に男が立っていた。



どんどん争いに巻き込まれて行く琳。
GGPは武力で人々を押さえ込もうと動いているのがムカつくけど、
琳をそれに利用しようとしているし、テロ集団のBMAも琳を利用しようとしている。
ライドバックの操縦が天才過ぎる悲劇です。
助けたい気持ちからとはいえ、注目を浴びすぎたのが原因なんだけどね。
GGPの次はBMAに捕まった琳はどうなるのか?
暗い展開になってきて、見ていて重たくて憂鬱な気分になる。






RIDEBACK 7 (7) (IKKI COMICS)

RIDEBACK 7 (7) (IKKI COMICS)

  • 作者: カサハラ テツロー
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/12/26
  • メディア: コミック

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-03-02 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。