SSブログ

『空を見上げる少女の瞳に映る世界』第9話最終回 [アニメ]

第9話「愛すること」

最後に始まって一番早く最終回を迎えました。


最初からよく分からなかったけど、最後まで内容が微妙なアニメだった。


ユメミが天上界を救うために、みんなの未来を守るために
天上界に行ってアクトの循環を正す。
てとこまで話が進むのに時間がかかっていたし、天上界に行ったと思ったら
イチコスズメもユメミの後を追って天上界に来たり…

そんな簡単に行けるんかい?と、ツッコミたくなる。

ユメミはウダウダ悩んでやっと天上界に行ったら、案外早く解決しちゃった。
解決っていうか、最終回なのに本当に最終回なのか疑問が残る終わり方だった。
まだ問題が解決していないような終わり方で、本当に最終回なの?
と、疑っちゃいました。

アニメが終わった後のCMで劇場版が決定したと告知を見て思わず、


何じゃそれーーー


クライマックスシーンに新作カットを加え、ディレクターズカット版として
2009年4月18日から公開すると…

何故映画に…?
すごく疑問に思うというか、映画にするほどなの?
結局最終回で、まだ問題が残っているように見せたのは、
映画版に続くっていう意味だったのか!?

それぞれのキャラは微妙だったし、壮大なストーリーの割りには
内容が中途半端だったのが私の感想なんだよねー
最後まで見ましたが、面白いと思わなかった。

映画にするって事は、視聴率が良かったのか?
そうは思えないんだけどなー

アクトの循環で、世界が繋がった映像は綺麗でしたよ。






空を見上げる少女の瞳に映る世界 OP曲 アネモイ

空を見上げる少女の瞳に映る世界 OP曲 アネモイ

  • アーティスト: eufonius,riya,菊地創
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: CD


光と闇と時の果て

光と闇と時の果て

  • アーティスト: Ceui,Ceui,小高光太郎
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: CD


空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD]

空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

Gomarz

小野D+京アニで期待してたんですけどね・・・
いまいち感ありますよね・・・ 
こんなにどーでもいい系なのに
なんで映画化なんでしょ?w
by Gomarz (2009-03-11 15:41) 

usako

>bapioさん、
nice!ありがとうございます!!

>Gomarzさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
私も小野Dが中の人をやっているから期待していたんですが…
映画で完結するつまりなのでしょうね。
でもそれほどのものかと?…

>tamapu‐さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-03-11 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。