SSブログ

『宇宙をかける少女』第10話 [アニメ]

第10話「箱入りの娘」

箱に入った女の子が登場なんだけど…箱に入ってるから「箱入りの娘」かい(>_<)

秋葉が付けた箱の名前は…ハコちゃん(まんまじゃん^^;)


謎の箱がふわふわと宇宙遊泳?
その箱には獅子堂家宛と書いてある。
それを見つけたいつきが、学校まで持ってきちゃった。
獅子堂家宛の荷物を勝手に持ってきて良いのか?


とりあえず、廊下に置いとくことにしたら、お掃除ロボがゴミと勘違いして回収。
箱が無くなり慌てて探す秋葉といつき。
フリオから、回収されたゴミの行き場所を聞いて直行[ダッシュ(走り出すさま)]
間一髪で箱を救出。

そこに生徒会のメンバーが現れた。

彼らの行動はどう見ても秋葉達の敵っぽく見えるのですが…
特にメガネっ娘のつつじが怪しい素振りを見せている。


箱は「エニグマ」の情報と引き換えに逃亡を希望している。
エニグマって?

「エニグマ」と訊いてほのかも駆けつける。
獅子堂家の総帥と話したいとのことで、風音に連絡をして箱は自宅に運ぶ。
箱は記憶が無く、情報を訊き出せずそのままみんなで獅子堂家にお泊り。

夜になって、いつきのパジャマの花柄が気に入った箱。
秋葉は箱を「ハコちゃん」と名付けて、いつかいっしょにパジャマを着ようね!と…


ところが突然外で爆発がー
アレイダが獅子堂家を襲撃。
慌てて逃げる秋葉達[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

アレイダの狙いはハコちゃん。
圧倒的な力で、ほのかといつきを退けハコちゃんを奪って立ち去った。
それを見ていた秋葉は唖然。
アレイダの素顔が、夢に出てくる謎の女性と同じ顔だったのだー




今回のハコちゃんは面白かったです。
箱の前面のディスプレイで文字と絵文字で会話しているのが良かった(笑)
絵文字のリアクションが良いですね~

つつじとアレイダが繋がっていたのが判明して、やっぱり彼女は敵だったか。
そうなると、生徒会も敵なのかな!?
秋葉の夢に出てくる女性とアレイダの関係も気になります。

レオパルドが最初のころよりおとなしくなったように思える。
もっと彼がおバカな台詞を吐きまくってくれないとね。

あっさりいつきがICPに復帰しました。
死亡した事になっていたのに、簡単に復帰できたのは不思議ですが、
このアニメではそんなことは考えちゃいけないのよね。
いつきの復帰に伴い、その犠牲になったのが、おバカなエリカリリーです。
二人は左遷?になったようです。
つくづく哀れな二人です(笑)






TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング2

TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング2

  • アーティスト: 神凪いつき(遠藤綾),畑亜貴,虹音,大久保薫
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD


TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング3

TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング3

  • アーティスト: 河合ほのか(牧野由依),畑亜貴,藤末樹,大久保薫
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD


宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-03-12 08:33) 

たみや

nice!ありがとうです。ちょうど宇宙をかける少女おもしろそうでBlu-ray1巻を予約したばかりでした。放送は見ていないのでこの話になるのはいつの日か。

by たみや (2009-03-12 20:42) 

usako

たみやさん、
nice!&コメントありがとうございます。
面白いアニメですから楽しめると思いますよ!(^^)!
レオパルドの福山さんの弾けっぷりが笑えます。
by usako (2009-03-13 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。