SSブログ

2009パリ~ニース第4ステージ結果 [サイクルロードレース]



今まで天候が悪かったのですが、第4ステージはお日様が出ていました[晴れ]


7人が逃げる展開で、リーダーのいるクイックステップが集団をコントロール。
今回は逃げている7人を集団が徐々に追い上げて、集団ゴールになるかと思いきや…
ブイグテレコムが突然集団を引き始め、昨日のラボバンクのように横風を利用して奇襲に出た。
でもこの作戦は成功せず、一旦はブイグテレコムが自ら崩壊して終わったかに見えましたが、2度目の奇襲を掛け、それが成功してメイン集団が分断された。


逃げている7人も動きがあり、1人脱落で6人に…

先頭にいるロッシュが、バイクのチェーンが外れて走りながら嵌めていました。
プロ選手だから出来ることで、一般の人には危険行為です。


分断されたメイン集団の中から3名が飛び出した。
先頭の中でもヴァンデベルデが一人で飛び出します[ダッシュ(走り出すさま)]

最後の3級山岳で、メイン集団の中からコンタドールがアタック[ダッシュ(走り出すさま)]
リーダーのシャヴァネルは遅れてしまった。
コンタドールは、ヴァンデベルデ以外の先頭に居た選手を次々と抜いて登りを快走[右斜め上]
流石!! 今最も最強の選手と言われるだけあります。


ヴァンデベルデはそのまま逃げ切ってステージ優勝!!
そしてコンタドールは下りで追いついてきた集団といっしょにゴール。
その集団にはリーダーのシャヴァネルは居ませんでした。
彼は追いつこうとはしていましたが…残念(>_<)
コンタドールとの総合タイム差が縮まってしまいました。

2位にはスキルシマノの選手が入りました。
ヴァンデベルデがいなかったら、彼が優勝したかもしれませんね。


山岳ステージと位置づけられてましたが、それほどキツイ登りでもなかったステージ。
しかし、今回も横風を利用して攻撃してきたチームに集団が分断され、総合争いに動きが出ました。

今日のレースも面白かったです!(^^)!



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-03-13 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。