SSブログ

『スレイヤーズEVOLUTION-R』第11話 [アニメ]

第11話「Xeno 復活の代償!」

“冥王の壺”をめぐってゼルポコタがご乱心。
収まったと思ったら、ポコタが隙を衝いて壺を奪って逃走[ダッシュ(走り出すさま)]
ポコタが向かうのはタフォーラシア。
リナ達もポコタの後を追ってタフォーラシアヘ…


タフォーラシアの近くまで来たけど、霧に包まれてポコタを見失う[霧]
リナ・アメリア・ゼルはレイウィングで飛んで来たけど、ガウリイはどうしたの?
すっかり忘れられてるガウリイは、可哀想に走って追いついた[ダッシュ(走り出すさま)]…って、ありえね~


霧が晴れるのを待つことにしたリナ。
きっとレゾのことだから、何かと理由を言って直ぐには儀式をさせないだろうと考える。

レゾは復活したい気持ちと滅びたい気持ちで揺れていた。
リナは壺には何かあると考える。


タフォーラシアに着いたポコタは、早くレゾを復活させて民を救わなくてはと焦る。
しかし壺のレゾは「無駄だ」と言う。
月の光の無いところでは封印が解けない。
仕方なく、夜を待つことにしたポコタ[夜]
そしてリナ達といっしょにポコタの後を追っていたはずのオゼルが現れた。


ポコタは迷っていた。
民を助けるためには自分の本体をレゾの依り代にしなくてはいけない。
いざそうなると迷いが生じてしまう。
「正しければ迷う必要は無い」と言うオゼルに、
「人形のおまえには分からないんだ」


ポコタは民を救い昔の明るいタフォーラシアに戻したいから、どうしても封印を解いてもらいたい。
それと同時にゼル達が話すレゾは悪党なのか、自分が信じたレゾが正しいのか…
会って確かめた。

二人の様子を伺っていたゼロス


神殿の場所が分からず迷っているリナ達のもとに、お気楽魔族(byリナ)のゼロスが現れる。
当然、壺についての質問には答えない(秘密です!)
その代わり神殿の場所を案内してくれる。


ポコタとオゼルはすでに神殿の中に…
神殿に到着したリナ達ですが、扉が開かない。
もっとも神聖な場所だから開かないのは当然と言うゼロスに、ハリセンを持って構えるリナ。

「じゃー、どうすればいいのかな~[ちっ(怒った顔)]

リナの迫力にビビったゼロスが簡単に扉を開ける。
「流石魔族界の何でも屋」byアメリア


リナは改めてゼロスに訊ねる。
壺を狙っていながら神殿を案内したりして、本当の目的は何なのか?

「しいて言うなら…面白いから」

そう言って消えるゼロス。
ゼロスの答えにリナは確信した。
壺はレゾ以外に何かがある。
リナ達に壺を追わせて万が一の保険だと…


「人とは、喜び、悲しみ、憎悪、欲望、複雑な感情をコントロールしながら、
自分の行動を決めているんだ」

生前のレゾに聞かされていたオゼル。
人形のオゼルには、レゾの話が分からなかった。
でもオゼルは人間について考えるとレゾに言った。

「私の感情は…」


神殿の中を進むリナ達。
「良かったなー、一本道でー」
とガウリイが呑気に言ってる側から、分かれ道にぶつかる。
そして背後から音が聞こえ、振り返ると大きな石が転げ落ちてリナ達に迫る。


ポコタは自分の本体を運び、儀式の準備に掛かる。
ところが、「待ってくれ。私は迷っているんだ。」と言うレゾ。
復活しても封印が解けるか分からない、無駄に肉体を失うかもしれない。
レゾの言葉に、自分は王子として民を救いたい、だから可能性に解けると…

いよいよ儀式を行うって時に、壺を離さないオゼル。
ポコタが必死にオゼルに懇願する。
そこにゼロスが現れ壺を渡してくれと…


石に翻弄されていたリナ達は、ようやくポコタたちの元へ…
壺を奪おうとポコタに攻撃するゼロス、そこに「ちょーと待ったー」とリナ達が駆けつける。
リナはポコタに壺を渡すように言いますが、まったく聞く耳を持たない。
ポコタがリナ達を攻撃する。

その隙にゼロスは壺を抱きしめているオゼルの側へ…

「あんはたはどうしたいんですか?
あなたが何故、レゾから壺を割ることと守ることを同時に命令されているのか。
大体の見当はついています。レゾが復活すると何が起こるのかも。」

レゾが復活するとどうなるのか?を知っているゼロス。
ゼロスは確認をしたいだけ?


「あなたの意思を尊重します」

と言って飛んでいってしまう。

「私の意志!?」

「怒り、覚悟、私の感情」

レゾにもう一度会いたいと思ったオゼル。


リナの説得にも耳を傾けず攻撃す続けるポコタ。

「国を救いたい。もう何も出来ないのはイヤだー」

王子として民を救えなかったことの悲しみ。
自分が犠牲になっても、今度こそみんなを救おうと考えるポコタの意志。
分かりますよその気持ち、でもリナの話も聞こうよ。
ホントにレゾを復活させて大丈夫なのか?


オゼルがポコタに壺を渡す。
そして壺を割ったポコタ。


レゾが復活!!


復活したレゾはオゼルに近づき優しい言葉をかける。
「長い間おまえを苦しめて済まなかった。」

「私、人間に近づけたでしょうか?」

「あぁ」

オゼルが倒れ、ただの動かない人形に戻った!?


「久しぶりだな、リナ=インバース」

と、コロッと声のトーンが変わったレゾ(悪っぽい)



レゾの復活で何が起きるのか?魔族にも関係してくるって事で、
もしかしてシャブラニグドゥが関係したりして…
レゾの目にはシャブラニグドゥが封印されていたし、
レゾが復活したらそれも同じように復活するのではと、ふと考えた。
でも大物が関係しているのは、OPの映像からしても考えられるよな~
果たして真相はイカに…

オゼルには優しいレゾでしたが、復活したら意志を持たない人形に戻しちゃったって…
やっぱりレゾは悪党です。






スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.1 [DVD]

スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



 

スレイヤーズ ライト・マジック (1) (角川コミックス・エース 217-1)

スレイヤーズ ライト・マジック (1) (角川コミックス・エース 217-1)

  • 作者: 佐々木 心
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2009/01/26
  • メディア: コミック



 

ドラゴンエイジ 2009年 04月号 [雑誌]

ドラゴンエイジ 2009年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/03/09
  • メディア: 雑誌


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-03-24 13:06) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-03-25 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。