SSブログ

『黒執事』第24話最終回 [アニメ]

第24話「その執事、滔滔」

建設中のタワーブリッジでの天使と悪魔の最終決戦。
“聖なる門”である橋が人柱で出来ていてキモイ。


ロンドンの街が燃えているのを橋から嬉しそうに眺めるアッシュ
そこにセバスチャンシエルが到着。

「何故女王を殺した」と訊くシエルに「魚の目」と答えるアッシュ。
淀み腐っていた女王を浄化したと言うアッシュ。
淀ませたのは誰だよと突っ込みたい。


「奴を…天使を殺せ!」

「イエス、マイロード」

シエルがセバスチャンに命令して戦いの火蓋が切って落とされた。


「あ~、狩っても狩っても狩ってもー」

狩っても減らない黒い物体(不浄)に文句を言うグレル
その側で葬儀屋「若いねー」と休憩中?

心がスッポリ抜けた魂を狩っても死神図書館には収められないと…
案の定、フィルムには何も映っていない。


不浄を吸収した天使は強く、セバスチャンの腕が斬り落とされた。


グレルと葬儀屋のもとにウィルが現れ、死神の利権に手出ししたとお怒り[ちっ(怒った顔)]

「ご機嫌DEATH

ウィルからチェーンソーを受け取って、久しぶりにグレルの決まりポーズ。
不浄の排除に掛かる。


死神たちが不浄を払っているお陰でアッシュの力も低下。
プルプルを呼びますが、使用人たちによって倒された。
不利になったと感じたアッシュはシエルに「業火に焼かれろ」と攻撃。
セバスチャンが助けに入り、シエルに目をつぶるように言う。

「坊ちゃん、一つお願いがあります。
主人の心象を害する無様な姿は見せられない」

シエルは言われたように目をつぶる。
そしてセバスチャンは本来の姿に…
その姿は相当怖いのか、アッシュが怯える。
残念ながらハッキリとその姿が拝めなかった。
真の姿が見たかったなー


戦いの余波でシエルは吹き飛ばされて橋から宙吊り。
「終わりましたよ、坊ちゃん」
アッシュを倒したセバスチャンがシエルの元へ…
これで全てが終わった……シエルは自ら手を離して河へ落下[バッド(下向き矢印)]

「まだ死なせません」

セバスチャンが河からシエルを救出。

天使は橋の一部になっていた。


天使との戦いも終わり、女王は偽物が仕立てられ民衆の前で演説。
使用人たちの生死は不明。
エリザベスは姿を消したシエルを待ち。
屋敷を去ったタナカさんが残した日記をセバスチャンから渡されたシエル。
シエルの父は、自分が女王に消されると悟っていた。
自分が殺されても憎しみからは何も生まれないからと、シエルには黙っているように言われたタナカさん。
タナカさんは知っていたんですね~ て、タナカさんは何処に行ってしまわれたの?


シエルは小船に乗り孤島?へ…
セバスチャンに魂を渡す時が来た。
優しく魂を奪われるより、生きていたと刻むために痛くしてくれと…




天使は最後までキモかった。
不浄というだけで色々暗躍して、仕舞には悪魔と一つになりたいとか言って狂ってる。
使用人たちはしぶといから生きていて欲しいですね。
そして原作が終わっていないから、シエルがセバスチャンに魂を喰われたをハッキリ示さずに終わりました。
こういう終わり方はしょうがないですね。
オリジナルの部分は微妙でしたが、使用人たちや前半で退場したマダム・レッドは面白かった。







TVアニメーション「黒執事」 Black Record

TVアニメーション「黒執事」 Black Record

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/03/27
  • メディア: 大型本


ガンガンアートコレクション 黒執事 Vol.2

ガンガンアートコレクション 黒執事 Vol.2

  • 作者: 枢 やな
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/04/11
  • メディア: Stationery


黒執事 IV 【完全生産限定版】 [DVD]

黒執事 IV 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

ミント

1期Ⅱ期とかに分けて放送してほしかったですね。
アニメではあれで全てが終わったのですから。
ラスボスも倒れたし。
シエルは契約通りに・・・
セバスチャンの本来の姿みてみたかったですね。
天使がびびったその姿を(笑)。
シエルが見たら契約を後悔したかも。

by ミント (2009-03-28 13:12) 

usako

>まこたまさん、Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>ミントさん、
コメントありがとうございます♪
復讐する相手(女王)も死に、天使も倒したからこれでアニメは完なのでしょうね。
やっぱりシエルはセバスチャンに喰われちゃったんでしょうね~
あの様子では喰い方がえっちい感じが…ゴホゴホ
悪魔の真の姿は見たかったです。
グロイのかな?
by usako (2009-03-28 15:39) 

usako

うっちーさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-03-28 19:44) 

usako

ミナモさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-03-29 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。