SSブログ

『鋼殻のレギオス』第13話 [アニメ]

第13話「銃身に秘めた想い」

作中に出てくる英語劇のことで、公式サイトに“演出上の理由”とのことで
了承して下さいと書かれていたけど、いつの間に載っていたのか?
了承して下さいと言われても…何を言っているのか分からないからね~
字幕を入れてくれ!


女王にレイフォンはグレンダンには戻れないのかと訊ねるリーリン
レイフォンにとってはグレンダンは故郷には変わりないと女王は言いますが…
サイハーデンの者は外に行きたがるようなことを女王が言っていましたが、
だとするとレイフォンはグレンダンには戻ってこないって事なのか?


サリンバン教導傭兵団の団長とデルクは兄弟弟子。
女王は団長が亡くなったと言ってデレクに箱を渡す。
その中には団長の髪の毛が入っていた。
亡くなったからハイアが団長になったんだろうな。


そのハイアゴルネオと接触していた。
廃貴族を捕まえるための協力を要請。
ゴルネオは廃貴族が本当に存在しているとは思わなかったようですね。
レイフォンと揉めた廃都市で出会ったのが廃貴族のようです。
ゴルネオはフェリなら何か感じたかもしれないと教える。


ハイアとの戦いで壊れたダイトをハーレイに見せますが、修復は無理と言われる。
修理するより新しいのを作るしかないと…
代わりに剣のダイトをレイフォンに渡します…

「もっと力を発揮できるはずなのに、それを躊躇うなんて…
何のための力かってなっちゃうだろ」

意外にハーレイは鋭かった。


考え事をしていたレイフォンはニーナに話しかけられてビックリする。
え?もう英語劇ですか、今回は早い登場だこと。
相変わらず何言っているか分かりません(-_-;)


レイフォンに悩みがあるのではないかとしつこく訊くニーナ。
隊長だからと言ってますが、レイフォンだからじゃないの?

そこにナルキがオーバーロードを学生が使用しているから捕まえるのに協力して欲しいと…


レイフォンは都市警の仕事に借り出されたので訓練が中止になったとフェリに報告します。
蹴られるかと身構えたますが、アッサリ去って行ったフェリに拍子抜け。

しかーし、やっぱり物に当たっていたフェリ(笑)
レイフォンが秘密・隠し事を持ったことが気に入らない[むかっ(怒り)]
怒りの蹴りを叩き込んでいると、ミュンファが話しかけそしてハイアも現れた。
警戒するフェリは戦闘態勢に…そこにカリアンも現れる。

「この人達は何ですか?」


オーバーロードの容疑者はディンと第十小隊だとナルキから聞かされる。
レイフォンは第十小隊を見張る。
シェーナはディンと2人きりになると、何か言いたそうに声を掛けるも結局何も言えず別れる。
一人になったディンの元にニーナが来て、オーバーロードを止めるように説得する。
あーまたニーナは余計な事をしてくれちゃってるよ[たらーっ(汗)]
都市警にマークされているってばらしてどうする。

ニーナの説得にも応じなかったディン。
3人でした約束とは何なんでしょう?

二人の会話をレイフォンは建物の上から聞いていた。


ナルキにディンと接触して話したと報告するニーナ。
自分の筋を通したかったと言いますが、ナルキが怒るのも無理は無い。

シャーニッドが十七小隊に入った経緯を話すニーナ。
ディンはニーナがシャーニッドを引き抜いたと思っている。
負い目がニーナにはあるのかもしれないが、容疑者に“あなたは容疑者ですよ”
なんて話していいわけが無い。
正義感があり武芸を愛するニーナの気持ちも分かりますが…ちょっとウザイ^^;
自分の筋を通すために容疑者が逃げたりしたらどうするんだ?
レイフォントと考え方が違うと拒絶反応を示した経緯といい、
ニーナは思い込みの激しい狭い世界での考えが目立ちます。


ナルキと別れたレイフォンとニーナのところにシャーニッドが声を掛ける。
彼はディンがオーバーロードに手を染めていることを知っていた。
カリアンに相談しに行くが…


都市警察の捜査を打ち切るように指示を出すと言うカリアン。
しかし対抗試合で小隊が維持できなくなるようにしてくれと…
カリアンに出来るかと訊かれたレイフォンに「出来るさー」とハイアが部屋に入ってきた。

サイハーデンの技にはチョウ勁の針を打ち込めば出来、刀の技だと話す。

レイフォンとハイアはお互いに敵意丸出しの睨み合い。
カリアンが間に入り、ハイアの当初の目的であるレイフォンの用事を促す。

ハイアは廃貴族を回収すると…


第十小隊との対校試合。
シャーニッドは「頼みがあるんだ」と言って、十小隊の時に着ていた服で現れた。




ニーナがディンに接触してカリアンに頼んだから都市警察の捜査が打ち切られ、
ナルキは可哀想でした(><)
ハイアはレイフォンに対して対抗意識があるのか、やたらと挑発してきますね。
次回は廃貴族の雄山羊も登場するようだし、バトルが繰り広げられそうです。
EDが変わりましたが、前のほうが良かったような…






鋼殻のレギオス 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)

鋼殻のレギオス 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2008/01/09
  • メディア: コミック


愛のツェルニ

愛のツェルニ

  • アーティスト: Chrome Shelled,Chrome Shelled,Leerin Marfes(高橋美佳子),Mayshen Torinden(大亀あすか)
  • 出版社/メーカー: AMGエンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-05 14:36) 

usako

モモンさん、piporaさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-06 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。