SSブログ

『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第4話 [アニメ]

第4話「暗躍:rubato」

学院長ユフィンリーの事務所で働くに相応しい生徒の資料を彼女に渡す。
代わりに、学院に視察に来る第六神曲公社のライカの応対を頼みますが…



フォロンコーティの仲を気にする双子ちゃん
プリネが靴をぶつけようとするのを慌てて止めるベルセ
おとなしそうなプリネが意外と大胆なので驚きです。


ライカが学園に来ているのに学院長はお茶してる。
会いたくない相手のようですが…


学院長からライカの相手を頼まれたユフィンリーは、彼女を警戒する。


フォロンとコーティを気にする双子ちゃんはレンバルトのアドバイスを聞くのですが…
間違った方向に突き進んじゃった二人。
なんか今後の二人の存在が薄くなりそうな感じです。


ライカに警戒していたユフィンリーは、彼氏の話をする彼女に心を許す。
しかし彼女はやっぱり敵だった。
信用してしまったユフィンリーは“開かずの扉”を案内する。
その扉の中にコーティが閉じ込められていたんじゃないのかな?


基礎戦闘授業を受けているフォロンたちの元に、ライカが見学に来る。
フォロンは戦いが嫌いなので、神曲を弾いてもコーティが満足する曲ではなかった。
怒ったコーティが自力で戦うのですが…あえなくやられてしまう^^;
それを見ていたライカは、コーティーの名に覚えがあった。
でも4枚羽で姿が違うことに疑問を持ちつつも興味を抱く。


優しいフォロンはコーティが戦って傷ついたり痛い思いをするのがイヤ。
「女の子だし…」と言うフォロン。
フォロンに大事にされていると分かりデレっとなってます。


夜になり、学園に精霊が忍び込んだと連絡を受けたユフィンリーが捜索すると、開かずの扉の前にいたのはライカだった。

「ツゲ・ユフィンリー。天才ダンティストと聞いていたからどんなヤツなのか楽しみにしていたけれど、ただの学生気分が抜けない甘ちゃんだったなんて…期待した私がバカだったわ」

ユフィンリーのプライドがズタズタに…
警戒していたのにアッサリ信用しちゃうユフィンリーは、まだまだ未熟です。
ライカの攻撃を何とかかわしますが、学院長から渡された極秘書類の中に入っていたフォロンの資料を奪われた。


コーティは暴力の嫌いなフォロンに、時としてそれが人や精霊を救うことがあると話す。
精霊の力を悪用するダンティストも居ることを覚えておけと言う。



敵キャラのライカは何かを探していたようですね。
探し物は見つからなかったけどコーティを見つけて、今後何か動いてきそうです。
暴力が嫌いなフォロンは、ライカとそのバックにいる連中によって否応なしに戦いに巻き込まれるんでしょうね。
学院長が動いている事件と関係しているのかな?
ライカの正体を知っていたようだし、コーティの存在をワザと知られるように仕組んでいたんじゃないかと疑ってしまう。







TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1

TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD


神曲奏界ポリフォニカ チェイシング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ チェイシング・クリムゾン 神曲奏界ポリフォニカシリーズ (GA文庫)

  • 作者: 榊 一郎
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: 文庫

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

usako

Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-26 18:13) 

usako

まこたまさん、nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-27 03:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。