SSブログ

『07-GHOST』第4話 [アニメ]

第4話「ただひたすらなる祈りの果てに」

07-GHOST 4 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 4 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 雨宮 由樹
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2007/05/25
  • メディア: コミック


ミカゲに会いたい

テイトの願いを老人が叶えてあげようと言いますが…怪しすぎる


怪しすぎる老人は「あの方」が叶えてくれるかもとか言っていたのに自分が叶えてあげるって…話が違う。
そして何故テイトの子供の頃の写真を持っているんだ?
一緒に写っているのはテイトの父親だよねー。

魂をもって願うならワシが叶えてやろうと言う老人はテイトの胸に何かをした。


「心を闇に喰われるな!テイト=クライン」

ミカゲの幻影を見たテイトですが、そこにフラウ・カストル・ラブラドールが現れた。

フラウの腕から鎌が出たきて「ガキはやれねぇ」って…
どうして腕の文字から鎌が出てきたの?その鎌は何?
その前に老人に骨だけの羽が生えたけど何者?


老人が闇の攻撃をしてくる。
テイトはザイフォンで攻撃しようとしますが、フラウが闇に攻撃しても老人を傷つけるだけだと…
闇がテイトに襲ってきて、フラウが鎌を投げてテイトを囲むようにして守る。
鎌を見たテイトは「何だこれはー」と驚きますが、鎌が見えていることにフラウが驚く。
鎌は普通の人には見えないんですね。何故テイトには見えるのでしょう?


御魂は返してね(^_-)-☆byラブラドール

逃げる老人に立ちはだかる3人。


ナイスキャッチ.JPG

鎌と一緒にフラウの下に引き寄せられてテイトはラブラドールにキャッチ。
空中を飛んだので目を回しています(笑)


「この魂は貰うぞ」と言って闇に逃げようとする老人を、カストルが「逃がしませんよ」
えー、今度はカストルの手から糸のようなのが出た。


「その鎌が生きているならばあのお方も生きていらっしゃるのだ」

だからあの方って誰だよ。


フラウが老人の骨羽を斬りおとして魂を救った。
人を闇に引きずりこむ使い魔“コール”に老人は魂を奪われていた。

テイトもコールに印を付けられていて、フラウがコールの印を取ってあげる。
印を付けられても普通にいられるテイト。


翌日目を覚ましたテイト。
軍から出たことのないテイトには外の世界は眩しかった。
白一色の外は眩しいのは当たり前(違)


テイトのパンツを洗おうとしたシスターに恥ずかしがるテイトが可愛いです。
フラウにぶつかって小さいから見えなかったと言われて怒りますが、二人が並ぶとテイトのちびっ子が目立って可愛いです。
昨夜助けてくれた事に対して「ありがとう」とお礼を言うテイトに、驚きながらも微笑むフラウがいいですね。
で、テイトのパンツを放り投げて遊んでます(笑)

パンツをキャッチしたら下は池。
池に落ちたテイトは水の中でラゼットに会う。


ラゼットは教会のオルガニストだと説明するカストル。
彼女は姿が変えられるし、手には水かきが付いています。
人見知りの彼女がテイトを気に入ったようです。


テイトはコールについてカストルに訊ねます。

人は天界の長から命を与えられる時、おまえに人間の生を与えるからには生きている間3つの願いを許してあげよう。
己の人生をかけた夢を、3つ答えるがよい。
そして天界の長と約束した全ての願いを叶えると、その魂は再び長の御許に呼ばれると…

でも人は生まれる時に長との約束の夢は覚えていない。
コールは人の夢を邪魔するモノ。
フェアローレンスの帰りを待っているとか言ってましたが、フェアローレンスって何?


カストルに夢は何かと訊かれたテイトは…


その頃アヤナミの策略でミカゲの妹が会いに来ていた。
妹を見せて家族かテイトかの選択を迫りるアヤナミ。
ミカゲが選んだ選択はテイトだった。


テイトの夢、ミカゲの夢は…

おれはおまえを絶対に見捨てたりしない!!


ミカゲの答えにアヤナミはザイフォンを発動させる。



フラウ達の能力が少し判明しましたがまだ謎が多い。
腕や手から武器が出て、どうやら武器は意思を持っているようですね。
鎌が見えたりコールに印を付けられてもなんともないテイトは、やっぱり普通の人間とは違うのでしょうか。
教会の中にコールが出現したことも、テイトに関係しているのだろうか?
そして未だに外されていない足枷はいつになったら外されるのか?
アヤナミが貴族の末裔だったことが今回明かされました。
そのアヤナミはテイトを選んだミカゲにザイフォンを発動して何をするのか?







緋色のカケラ

緋色のカケラ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

usako

キイチさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-04-29 19:24) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-04-29 21:26) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-04-30 11:11) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-13 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。