SSブログ

『花咲ける青少年』第5話 [アニメ]

第5話「出会い~再会」
立人の叔父のパーティーに出席した花鹿
そこで叔父の妻・ブリジットから「秘密の花園」と呼ばれる温室の鍵を渡される。
温室に行った花鹿はブルーの瞳の少年に出会う。


「この人ったら薄情な所があるから。昔はあんなに私を慕ってくれたのに…」

ブリジットの意味深な言葉。
立人とよく会っていたという“秘密の花園”の鍵を渡される。
気になった花鹿は温室に…

温室の中に入るとレオンという男が声を掛けてきた。
彼は花鹿を口説こうとしますがまったく相手にされず。
さらに「うるさい」と少年に怒鳴られた。

少年を見た花鹿は懐かしい感情を覚える。


少年に殴りかかったらかわされてレオンは落ちてあるパイプを掴んで襲いかかる。
パイプが顔をかすめ、かけていたサングラスが割れて素顔が露になる。
彼の素顔を見た花鹿はブルーの瞳に釘付け。

少年はパイプを奪いレオンに反撃。
さらにレオンを叩こうとするのを花鹿が止める。


そこに少年がクインザと呼ぶ彼が来て、少年の怒りを宥める。
花鹿を探していた立人達も温室に来た。
立人の叔父は少年を見て慌てて平謝り。


立人が叔父に少年のことを訊ねます。
叔父の話から彼がレギネイ王国の第二王子・ルマティ・イヴ・ダイ・レギネイだと知る。

ルマティは部屋で彼に仕えるクインザから髪をセイフ?で隠すように言われるけど嫌だと拒否する。
するとクインザが短剣を自分の喉に突き刺して命を張って布を被るようにとお願いする。
ルマティは略式ならとOKして寝室に入ってしまう。


花鹿はブルーの瞳の少年が気になって立人に訊きに行こうと部屋を出たら…
脱走しようとしていたルマティを見つけて彼について行く。

で、ルマティの着けている布を受け取った花鹿。
布を纏う花鹿に見とれるルマティですが、花鹿の背後からトラックが迫ってくる。



立人とブリジットは関係があったんですね。
立人も男ですから女性関係がないとは思いませんが、叔父の妻で年上ね~
叔父はその事を知っていても妻を愛していると…可哀想(>_<)
ファン家もトンセン叔父が怪しい動きを見せているようだし、今後立人の立場が危うくなることが起きるのだろうか!?

新キャラのルマティ殿下は浪川さんでお付きのクインザは子安さん
子安さんが演じるキャラはどうしても何かを企んでいるんじゃないかと思っちゃいます。
王位継承権争いのキーになるんじゃないかとちょっと期待。






花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]

花咲ける青少年 Vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD


花咲ける青少年 5 愛蔵版 (5) (花とゆめCOMICSスペシャル)

花咲ける青少年 5 愛蔵版 (5) (花とゆめCOMICSスペシャル)

  • 作者: 樹 なつみ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/03/19
  • メディア: コミック

 

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 5

ミント

立人は、13歳。
ブリジットが何歳だったかは、別として
立人が誘惑したのは確かだとして
犯罪です!
末恐ろしい少年・・・・

by ミント (2009-05-05 16:56) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!(^^)!
立人て19歳でしたっけ!?ブリジットと関係があったのはもっと前…13歳ですか(@_@)
あの落ち着いた雰囲気はいろいろ経験している表れなのでしょうか…
ブリジットに対して冷たい態度の立人の黒い部分が今回見れて驚きつつも惚れてしまった(^^ゞ
by usako (2009-05-05 23:46) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-05-06 11:50) 

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-06 17:40) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。