SSブログ

『宇宙をかける少女』第18話 [アニメ]

第18話「よみがえる神」

木星から戻ってきた秋葉達ですが、ベンケイレオパルドのミラーを奪い逃走[ダッシュ(走り出すさま)]
ナミ「黒い神様」と秋葉を見て撤退[ダッシュ(走り出すさま)]
理事長達と再会する秋葉達はカークウッドがネルヴァルに占領されたと聞かされ…
ブルーバードモールに避難してきた人々をレオパルドコロニーに移動させたいと言う理事長。
しかしレオパルドはコロニーに接続できなくて…
レオパルドを立ち直らせるように理事長の命じられた秋葉ですが…


戻ってきた途端、ベンケイの反撃を食らってミラーを奪われたレオパルド。
ベンケイはこの機会を狙っていたんでしょうね。


ニーナに報告するいつき
ネルヴァルの目的とは…


秋葉はレオパルドを立ち直らせるように理事長に言われますが、「私、レオパルドの保護者でもないし」と言ったら「大人になりなさい、秋葉ちゃん」と…


カークウッドに戻ったナミの報告にネルヴァルの側に居るおやじどもがバカにする。
バカにされることをなにより嫌うナミに対してはまずい対応をするおやじたち。
逆ギレしそうになるナミをネルヴァルが宥める。
ナミが言う「黒い神様」がレオパルドだと説明するネルヴァル。
「すまない、レオパルドが迷惑をかけて」
ナミに謝るネルヴァルですが、何故レオパルドの事を謝るのか?
ネルヴァルはレオパルドの父親だっけ!?


秋葉はレオパルドを説得しますが、いじけた子供のように隅っこに隠れて一言も喋らない。
イモちゃんが呼び掛けるも応答無し^^;
困っていつきに連絡する[携帯電話]


秋葉の下に来たいつきは、レオパルドとの距離を縮められるかと悩みに悩んでいたと打ち明け…
秋葉にレオパルドを知ろうと努力したかと問いかけると……してないかも~
いつきは秋葉が努力が足りないと、木星に居た時の喧嘩が再燃。

秋葉、「あたしは叱られたってダメなのー、褒められた方が伸びるのー」

ほのか「レオパルドもそう言ってた。褒められて伸びる」

レオパルドも褒められて伸びるタイプ。
ならば褒めればいいのです。


パーティーを開いてレオパルドを誘い出す。
「みんなが戻ってこれたのもレオパルドのお陰だねー」…秋葉
「レオパルドさんへの感謝のメールがこんなにも」…イモちゃん

メールを読み上げるイモちゃんやいつき。
何事かと上で隠れているレオパルドが覗き込む。
待ってましたとほのかが煙をモクモク、「沁みる、目が沁みる」と言うレオパルド。
煙が沁みるのには疑問がありますが、そのお陰で上から落下してきたレオパルドをミスターが押さえて確保。


「何をするおまえたち。僕は本気でいじけているんだぞー
そんなことも分からないのかー」

いじけているのを偉そうに言ってどうする^^;


秋葉が次なる作戦を実行。
秋葉がレオパルドを褒めるのがうそ臭くって白々しい(笑)
さらにみんなの協力で「オカエリレオパルド」とライト文字。
気分を良くしたレオパルドが「コロニーの主としておまえたちの上に立ってやらんでもない」
やっと元に戻ったレオパルドと思ったら、クサンチッペが近づいて来ると報告が入り…


訳の分からない歌を歌いながら現れたクサンチッペ。
いつき達怪奇課と共にほのかも出動。

レオパルドはコロニーと接続しようとしたら…ビビってしまった^^;

クサンチッペの狙いはレオパルド本体。
コロニーが攻撃を受けるが怖気づいて動かないレオパルドに怒った秋葉が蹴りをお見舞い。
「さっさと繋がれー[むかっ(怒り)]
秋葉の蹴りでコロニーに接続したレオパルドが復活!!


「あらーミラー1枚~、ずいぶん貧相な男になったわね~ レオパルド」
「うはぁはぁはぁはぁー、ほざくがいい、陰険な痩せガリ女め。
おまえのようなガリガリさんなど、ミラー1枚で十分だー」

ソウルシャウツをぶっ放す。

玉のお肌を傷つけられたクサンチッペは退散していく。


クサンチッペを追い払ったのは良かったけど、コロニーにアレイダ(神楽)が侵入していた。
秋葉はアレイダによってさらわれてしまう。



レオパルドを復活させるのに一苦労でしたね。
で、復活したと思ったら今度は秋葉がさらわれるなんて…
レオパルドコロニーに潜入していたのを誰も気づかなかったとは(~_~;)
監視が甘すぎないか。
秋葉はネルヴァルの下に連れて行かれるのだろうか?






宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)

宇宙をかける少女 Volume 2 (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


エスパシオ

エスパシオ

  • アーティスト: Ceui,Ceui,小高光太郎
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

usako

bapioさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-05 15:28) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-06 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。