SSブログ

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』第6話 [アニメ]

第6話「一発昇天!?戦うプリースト ジェダ参上」

エルブンガードを出て旅を続けるバロン達。
しかしバロンのせいで道に迷って山の中をウロウロ、みんなはヘロヘロ[ふらふら]
挙句の果てにはバロンが足を滑らせて落下[バッド(下向き矢印)]
落ちた場所で筋肉ムキムキのおじさんと出会ったバロンは凄い体験をする^^;


崖から滑り落ちたバロンは足首をボキっと折れてしまった。
そのおじさんが手を添えると折れたのが治ったのです。
ここまでは良かったのですが、念のためと言うおじさんがバロンの体をイヤらしい手つきで触る…触る^^;
手つきはイヤらしいですが、一応指圧をしてあげたらしいけど…危ないなー
このおやじホ、ホ、ホモかもしれないと身の危険を感じたバロン。
そこに探しに来たリュンメイ達と再会。
で、そのおじさんはプリーストのジェダで、怪我や病に苦しむ人々を救わんと修業の旅をしていたのです。
ジェダが近くの村に行くと言ったら「村まで案内してー[ぴかぴか(新しい)]とお願い、一緒に村に行くことになった。


村に着いたらそこは朽ちて人が住んでいるようには見えない。
ジェダは調べたいことがあるからと別行動する。
バロン達は別れ際にジェダが何処かの家に入り外に出るなと言われたけど、おとなしくしている連中じゃない。
バロン達は村に誰か住んでいないか手分けして調べる。


リュンメイ、カペンシス、イクシアは調べても誰も居なかった、しかし人の気配は感じた。
バロンはブタ小屋を調べていて気配を感じて振り返ったけど誰も居ない。
で、柵に寄りかかったら壊れてブタのフ○に突っ込んだ。
当然臭いバロンが3人の下に戻ってきたら臭いと怒鳴られて水浴びする羽目に…^^;
水浴びしているのをジェダに覗かれ後を追う。

墓地まで来たけど見失ってしまう。
久しぶりじゃないかな、ロクシーが現れてジェダがバロンの水浴びを覗いたのは…[揺れるハート]
バロンはジェダに「バロン殿~」と襲われる想像をして震え上がる。
そこにジェダが現れたので、覗いただろーと怒る。
意味が分からないジェダですが、突然土の中からゾンビ達がウヨウヨと出てきた。

駆けつけたリュンメイ達と一緒にゾンビを退治するのですが、次から次へと現れるゾンビに襲われそうになる。
ジェダの力でゾンビ達を倒して助かったバロン達。
安全な場所に避難する。


ジェダからゾンビはこの村の人々で村人をゾンビにしたのが彼の友人だと…
友人のラングが村で住んでいた家を突き止め日記帳を見つけた。
“異端の知識”の書を見つけたラングは、書の封印を解けば「火山の呪いも克服できる」と書いてあった。
しかしラングは闇に取り込まれてしまった、だからジェダが止めなくてはならない。
火山の呪いと聞いたらバロンが協力しないわけがない。
一緒に書が見つかった場所に行く。


洞窟の中に入り程なくラングが現れ火山の呪いから解放されたいなら命を差し出せと…
命を差し出したら解放されるけど死んじゃうじゃん、意味無いし。
怒ったバロンがラングに襲い掛かったら逆に攻撃されてしまう。
ジェダが攻撃してバロンを救い「火山の呪いは、いつか、いつか克服できる。信じるんだ!」
ジェダの言葉でバロンはラングを攻撃して倒した。


ラングを倒してバロン達と別れるジェダ。
バロンはジェダの治療を思い出して「あんなのごめんなんだー」と駆け出し、ジェダは「バロン殿、またどこかでお会いしたいものだな」と言いながら空を見上げると、バロンの笑顔が…
やっぱりこのおやじそっちの人だったのか!?



新キャラのジェダが登場!
今回は旅には同行せずに別れましたが、いずれ一緒に旅をするんだろうな。
でも筋肉ムキムキのホモ?かもしれないジェダを見ていると、「まかでみ・WAしょい!」ハプシエルを思い出した。
ジェダがゾンビ達を倒した攻撃や札を貼ってゾンビが近寄らないようにしたりと、技が陰陽師に似ていました。
バロンは主役なのにブサイク顔して、その役目はカペンシスに任せればいいのに。
バロンまでボケたらカペンシスの存在が薄れてしまいます。







「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ

「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-09 23:05) 

うっちー

>でも筋肉ムキムキのホモ?かもしれないジェダを見ていると、「まかでみ・WAしょい!」のハプシエルを思い出した。

同じことを考えましたが、そーいう展開にならなくてほっとしました(笑)

ハプシエルみたいなキャラは、まかでみだけで十分です^^;
by うっちー (2009-05-09 23:43) 

usako

>うっちーさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
やっぱりハプシエルを思い出しましたか!似ていますよねー
今回はそういう展開にならなかったですが、最後にバロンの笑顔を思い浮かべるのは怪しすぎ。
私はまだ彼がホモなのではと疑っています。

>nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-05-10 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。