SSブログ

台湾ドラマ『戦神~MARS~』第2話 [華流ドラマ]

第2話「効かないブレーキ」

自分の姿が鏡に映り恐怖を覚える
脳裏に次々と浮かぶ零の過去とは…


MARS (2) (講談社漫画文庫 (そ3-2))

MARS (2) (講談社漫画文庫 (そ3-2))

  • 作者: 惣領 冬実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 文庫


 
母子のデッサンをキラに返す零。
下絵なので必要なくなったらその絵が欲しいと言う零に、完成した絵をあげるとキラが言った。
タダで貰うのは申し訳ないからと「俺がおまえを守ってやる!」と…
そこで終わればいいのに、エッチがしたくなったら俺の体を提供するよなんて余計なことまで言っちゃって台無し^^;
ところがキラが「体を貸してくれない」と言ったから逆にビックリする。
といっても、零をモデルに絵を描きたいってことだったんだけどね。


キラにセクハラをしていた英語教師の吉岡が、居眠りをしている零を指名して英作文をやらせようとする。
居眠りしていたから解らないだろうと前回の腹いせに指名してバカにしようとしていた吉岡。
しかし零は黒板に「セクハラをする最低の先生」だと書いてみんなに暴露する。
零はロスに3年間暮らしていたので英語は得意だったんですねー。
悪あがきをして仕返ししようとした吉岡は大恥を掻く。


不気味な少年が登場。
彼は心の病気で入院している桐島牧生
退院を来週に控え院長に見つけた絵を見せて誰が描いたのかと訊ねる。
その絵を描いたのは…


吉岡が零のバイクに細工して危うく事故に遭うところだった。
次の日学校で吉岡を脅す零。吉岡はビビって学校を辞めてしまった。


零がキラと親しくしているのを見て嫉妬する晴美がキラを屋上に呼び出した。
仲間と一緒にキラをリンチする。

達也は零がキラにかまいすぎて彼女に被害が及ぶから止めろと忠告する。
何度も忠告するのはおかしいと達也がキラを好きなことを白状させる。


授業をサボって屋上に行った零は、隅で怯えてしゃがんでいるキラを発見。
自分のせいで苛められたと悟った零に違うと答えるキラ。
キラを自分のバイクに乗せて家まで送る。
それを見た晴美の怒りは…[ちっ(怒った顔)]




キラは吉岡との事件以降、零に対して警戒心がなくなってきました。
そして自分を守ってやると言ってくれたことがとても嬉しかった。
零は達也がキラを好きだと知ってちょっと複雑な心境になっている。
まだお互いに好きという感情は無く気になる存在ってところですね。
バービィーがつくしの時とは全く違うキャラなのでなんか変な感じがする。







戦神 ~MARS~ DVD-BOX

戦神 ~MARS~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 1

usako

花乃子さん、うっちーさん、ハーボット好きさん、まこたまさん、Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-05-15 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。