SSブログ

名探偵コナン「消えた名画の秘密」 [名探偵コナン]

4週にわたって松本警視が追う連続殺人事件の話も終わり、今回はアニメオリジナル。
幽霊屋敷と呼ばれる家に住み始めた男性が翌日亡くなり、その男性が有名な画家だった。
遺作となる新作を探すけど見つからない。
アトリエとして借りた家なのに、絵を描いていた形跡が無い。
何のためにこの家を借りたのか?コナン少年探偵団が真相を暴く。


幽霊屋敷と呼ばれている家に、最近人が住み始めたと元太から聞いたコナンたち少年探偵団。
どんな人が住んでいるのかと見に行くと、荒れ放題だった屋敷が修理され、庭には植物が植えられていた。
中から家の住人・和田六郎と不動産屋の獅子倉安夫が言い争いながら出てきた。

獅子倉が帰った後、コナンは和田に何故表札を出していないのかと訊ねる。
和田は「まだ出せないんだ。」と答えた。


翌日、心臓が悪かった和田が亡くなったと元太がコナンたちに話す。
コナンたちは和田が越してきたことが気になり調べることにした。
近所の聞き込みで、和田は外出もせずに家の修理や庭の手入れをしていたと…
屋敷には和田の画廊主・八神圭一と秘書の林薫が、和田が制作していた最後の絵を引き取りに来た。
元太たちも家の中に入り、和田の絵を探す。
でもコナンは、和田が八神に言っていた「アトリエとして借りた」のに、絵の具の匂いもしないし肝心の絵の道具が無いことから、絵を描いていなかったと推理する。


前日の日に口論していた獅子倉が作業員を連れて屋敷に来た。
元々壊す予定のこの家を、和田が壊す期日まで貸して欲しいというので貸していた。
期日になったのに2,3日待ってくれと和田に言われて困っていた。
和田が亡くなったので早々に作業に入ろうとした時、和田の叔母・高遠小恵子介護士・江口美奈が屋敷を訪れる。

1年前に事故で記憶喪失になった小恵子のために新作を制作している、美奈に小恵子を連れて見に来てくれと連絡をもらったと…
新作を制作していると聞いてもう一度屋敷の中を探す八神たちと元太たち。
でもコナンは絵を描いていないのに何故新作を制作していると言っていたのか?
絵は一体何処にあるのか?本当に描いていたのか?コナンがこの謎を解いていく。


謎はすぐに分かりました^^;
和田の子供の頃の写真や、家を修理したり庭に植物を植えたり…
この家自体がキャンパスだったと…分かりやすすぎ。
オリジナルは謎がすぐに分かってしまうので期待してませんでしたが…はぁ~
なんかのドラマにあったような内容だったな~。
光彦がボケた推理をしていたのに違和感があったなー。
光彦って、意外に的を得た推理をするので今回のおバカな推理は彼らしくないと思いました。
穴を掘ってトンネルを作っていたなんて…元太が思いつきそうな推理ですよ。


映画はシリーズ最高興行収入記録を達成したそうです。
やはり、黒の組織の話ですからねー。






 

ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]

ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD



 

名探偵コナン 漆黒の追跡者 オリジナルサウンドトラック

名探偵コナン 漆黒の追跡者 オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: B-GRAM RECORDS(J)(M)
  • 発売日: 2009/04/15
  • メディア: CD


 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

usako

まこたまさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-04 11:54) 

usako

kunさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-05 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。