SSブログ

『金色のコルダ~secondo passo~』第1章・第2章 [アニメ]

スペシャルアニメ「金色のコルダ~secondo passo~」を見ました。
キッズステーションで放送しましたが、第1章が3月で第2章が6月と間が空いていました。
第1章を忘れていましたが、続けて放送してくれたから助かったけど…
何故間を空けたんだか?意図が分かりません。


内容は地上波で放送した続きで、学内音楽コンクールに出場したメンバーが、
次期理事長・吉羅の指示でフェスティバルのオープニングでアンサンブルをすることになった。
しかし吉羅はメンバーから香穂子を外す。
他のメンバーとの実力差は自分でも分かっているけどやっぱりショックな香穂子。


香穂子のクラスに転入生が入ってきた。
加地葵は香穂子を見るなり君に会いに来たと…
まったく見に覚えのない香穂子。彼は何者?

菜美が加地を調査。
スポーツ万能、成績優秀、代議士の息子で顔がいいと、欠点のない彼。
その彼が香穂子を追って転校してきたのに香穂子には見当もつかない。


香穂子の居ないアンサンブルはみんなの足並みが揃わない。
フェスティバルが近づいてくるのにどうしたものかと頭を抱える金澤


香穂子が外でヴァイオリンを弾いているのを聴いた加地は、以前聴いた音色と違うので心配する。
メンバーに外されて落ち込んでいると思い、気晴らしに香穂子を連れて出かける。
加地はリリが作ったヴァイオリンで香穂子が演奏したのを聴いてファンになったんですね。
以前のような音色を奏でることは出来ないが、ヴァイオリンが好きだから続けているという香穂子。


加地は子供の頃ヴァイオリンを弾いていた。
でもコンクールで月森の演奏を聴いてヴァイオリンを辞めた。
その代わりにヴィオラを弾くようになったけどそれも辞めてしまった。
原因は衛藤のようです。香穂子の演奏も技術がなってないとか言ってバカにしていたし。


香穂子が以前のように演奏できなくなってもヴァイオリンを辞めずに続けている
その強さに勇気づけられた加地が、アンサンブルのメンバーに入って演奏する。


どうにも中途半端な内容で終わりました。
恋愛は全く進んでないし、新キャラの加地が中心の話だったけど
衛藤と吉羅のキャラはよく分からずに終わりました。
あとはDVDを買って見てくれってことですかね。
スペシャルで放送するほどの内容でもなかったな。






金色のコルダ~secondo passo~(完全生産限定版) [DVD]

金色のコルダ~secondo passo~(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD


蒼穹のスコア 〜The score in blue〜

蒼穹のスコア 〜The score in blue〜

  • アーティスト: stella quintet +,井上秋緒,田尻光隆,鈴木雅也
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

 

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-06 22:09) 

アリア・ポコテン

私も見ましたが、確かに何を描きたかったのかよくわからない作品でしたね。
ゲームの販促のために作ったのかなぁ。

by アリア・ポコテン (2009-06-07 04:08) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
ゲームやDVDを売るためだと思います。
DVDは10分の未収録が入っているとか書いてあったんじゃないかな。
by usako (2009-06-07 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。