SSブログ

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』第10話 [アニメ]

第10話「守銭奴!雑貨屋カンナの儲け話」

金欠のバロン達はカペンシスを餌にリクザメを捕まえて雑貨屋カンナに売りに行く。
カペンシスのお尻が餌って…^^; 美味しいのか?


リクザメを飼育して金儲けを考えているカンナ。お金大好き少女です。
錬金術師のロトンが作った餌で通常より3倍速く成長するという事なんだけど…


カンナがおうちゃくして餌を一袋あげたら…空飛ぶサメが発生!!
リクザメが成長して空を飛んでいます。
カンナを見たサメが追いかけてくる。
バロンが殺そうとしたら「殺したら金儲けが出来ない」とカンナが止める。
カンナの店に逃げ込みますが、明らかにカンナを狙っている。
サメに何かしたのかとリュンメイに問われて、可愛がっていた「3日に一度は餌をあげてたし」と…
それが原因です^^; 毎日あげなかったからリクザメが怒っているのです。

サメがお店を襲ってきてカンナはカンナファンクラブのみなさんを呼ぶ。
ファンクラブのみなさんは…じーさまやオタク。

「L・O・V・E 萌え萌えカンナ!!」

ファンクラブのみなさんがカンナに声援を送る。
商店街のアイドル・カンナのお願いならタダで何でもゆうことをきいてくれる。
利用できるものは利用する、最低なアイドルです。


リクザメを捕まえて解決と思ったら、一匹足りない。
その一匹はさらに巨大化していてカンナファンクラブでも歯が立たない。
飲み屋に逃げ込んだバロン達。
お店が壊れると戻ろうとするカンナに、店と商店街を守るというバロン。


イクシアが助けた白蛇のような姿の精霊がフローレスセントだと教えるゴブリン。
彼の話では、その精霊はかつて街を救った光の精霊の子孫だと。
この街は昔邪悪なドラゴンに襲われフローレスセントと炎の精霊がドラゴンを倒したと…
炎の精霊は今も街の近くの炎の谷に住んでいる。
フローレスセントは、炎の精霊に街を助けてとお願いしに谷へ行くと…。
それにイクシアとバロンが同行することになった。
残ったリュンメイとカペンシスは姿を消したサメの捜索に当たる。


炎の谷に行ったら、精霊が居たには居たけど……カボチャ!?
巨大カボチャはまるでハロウィンのカボチャと同じです。
フローレスがお願いするけど…
助けた後に街の連中に追い出されたので、そんな連中のことは「知らん」と協力を拒否。
カボチャの気持ちは分かります。助けたのに追い出されたら協力したくないよね。


街では巨大サメが…サメ?立っていますが、もうサメとは言えない姿です^^;
流石にこれは売れないと諦めたカンナ。


フローレスの一言に怒った炎の精霊が攻撃してきたのをバロンが守る。
何故フローレスを守るのかと訊かれてイクシアは、
「友達だもん。…人間だって精霊と友達になる人はいるんだよ」
炎の精霊は涙を流して感動する(涙が溶岩?)
街の人達のためには戦わないけど、バロン達のために戦うと…
あくまでもバロン達のためなのね。街への恨みは消えないのね。


炎の精霊がサメと戦いますが、サメの方が強くて苦戦。
イクシアが精霊を援護するためにパーティーコールと叫ぶ。

イクシア「お魚に食べられるの好き?」
バロン・カペンシス・リュンメイ「ノー」
イクシア「やっぱり食べる方が好きだよね!」
バロン・カペンシス・リュンメイ「イェース」

パーティーコールってやっぱり変です(笑)

みんなの力で巨大ザメを倒したけど、炎の精霊は…力を使い果たして普通のカボチャに。
よく見るとカボチャは赤いリボンをつけています。女の子?



お金大好き金儲けのことばかり考えていたカンナが引き起こしたサメ騒動。
稚魚でもリクザメは可愛くなかったです。でもペットとしては大人気らしい。
フローレスは白蛇のような姿に羽が生えていて、つぶらな瞳が可愛かったです。
で、バロン達のグダグダ旅は何処に続くのかな?






アラド戦記オフィシャルガイド -戦いの軌跡 編-

アラド戦記オフィシャルガイド -戦いの軌跡 編-

  • 作者: NHN Japan株式会社
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 2008/01/22
  • メディア: 単行本


「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ

「PARTY PLAY」〈DVD付限定盤〉 TVアニメ スラップアップパーティー OPテーマ

  • アーティスト: 野川さくら,志倉千代丸,村上純
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/05/27
  • メディア: CD

 

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 1

usako

うっちーさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。