SSブログ

『鋼殻のレギオス』第22話 [アニメ]

第22話「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

グレンダンが近づいていると聞いた生徒達に動揺が走る中、久しぶりに再会したレイフォンリーリン
前回はリーリンがレイフォンにビンタの挨拶でしたが、今回はレイフォンがリーリンに…

KR22.JPG

ほっぺにチューでした(^_^)


フェリは拉致されて助けられたばかりなのに念威でツェルニの周りを探索。
これも怪我したレイフォンに出動させないために進んで仕事をしているのに、カリアンはレイフォンに召集をかけようとする。

KR22-2.JPG
その時空にオーロラが…カリアンは昔グレンダンの近くでオーロラを見たことがあったと思い出す。


レイフォンの様子を聞きにニーナが訪れる。
マイアスで姿を消したニーナのことを気にしていたリーリン。
ニーナはその時の状況を自分でも上手く話せないでいることをリーリンには分かっていた。
ニーナはリーリンにレイフォンを頼み会わずに帰ってしまう。
でもニーナの体に異変が…


KR22-3.JPG
目を覚ましたレイフォンに怒るリーリン。
武道を辞めて何もかもやり直すためにグレンダンを出て行ったのに、フェリやニーナたちのために自分を犠牲にしているのかと…
フェリとニーナにヤキモチを焼いていますね。ホントにレイフォンは罪なヤツです(笑)

ニーナとマイアスで会って話したことがあるとレイフォンに言うと、驚いて詳しく話してと…


KR22-4.JPG
ゴルネオの元にサヴァリスが現れた。
サヴァリスは自分の弟であるゴルを凡人呼ばわり。
レイフォンが最年少で天剣になり初陣で戦ったときはとても楽しかったと話すサヴァリス。
戦いが楽しいとちょっと危ないヤツです。
ゴルの兄弟子・ガハルドが汚染獣に体を乗っ取られ惨めで虫唾が走ったと、自分が殺したことを話す。
ガハルドはゴルが思っているような人物じゃなかったけど、そこまで言うかです。
言うだけ言ってさっさと立ち去ったサヴァリス。
ゴルはショックで泣いちゃいましたよにーちゃん。


チェルニが突然グレンダンの正面の位置に進路を変えた。
カリアンはレイフォンの病室に電話してツェルニがグレンダンに向かって暴走していると連絡する。

KR22-6.JPG
リーリンが行かないでとレイフォンを止める。
女王陛下が迎えに来たのかもしれない。お願いしたら許してくれるかもしれない。
いっしょにグレンダンに戻ろうと言うリーリン。
キスをされると思って目をつぶったのに…ホッペでした^^;
レイフォンは鈍ちんだからホッペのチューも意味はないんだろうな。

「レイフォン、帰って来るでしょう?」


カリアンの元にニーナ以外の17小隊のメンバーが集まっていた。
後から来たレイフォンはニーナがマイアスにいたことを話す。
そしてリーリンはニーナがマイアスから姿を消す前に黄金の山羊を見たと…

KR22-7.JPG
レイフォンはいつからニーナに廃貴族が取り憑いているのかと…
それぞれにその事を聞いて驚く(フェリ、分かりにくいよ)

ニーナが帰還したと同時にツェルニが動き出したことから、廃貴族がニーナの中に居るのは確実。
カリアンの仮説は、ニーナの体の中にツェルニと廃貴族がいる。
均衡が保たれなくなり、ツェルニが廃貴族の影響を受けている…としたら。
ニーナの体から廃貴族を引き離すしかないのか?
でも無理に離したらディンのように廃人になってしまう。


KR22-8.JPG
ニーナは自分がどうしたらいいか悩んでいた。
そして仮面?がニーナの顔に…キモ。

オーロラが裂け中から汚染獣が現れる。
カリアンは勁羅砲を撃つ許可を出す。
避難命令が出た一般生徒たちに混じっていたリーリンに異変が…

KR22-9.JPG
サヤが何か言っています。バリン?違うか。
そして汚染獣が完全にオーロラから出てきた。

KR22-10.JPG
「私が待ち焦がれた坊や」
リーリンがツェルニにわたってきたのを見計らったように現れた汚染獣。
「サヤ、あなたは何を望んでいるの」
え?これはサヤが仕組んだんだか導いたんだか?
サヤって過去の人だよね。でもリーリンの中に居るし…(・・?


ニーナは脱出エレベーターに乗って何処に行くのか…

勁羅砲が発射され汚染獣が真っ二つになったのと同時にニーナ?も真っ二つに…



思ったより話が進まなかったですね。
女王は出てきた汚染獣をずっと待っていたようですが、何か因縁があるようですね。
都市戦にはならずに汚染獣との戦いになりそうです。
同時にニーナの中の廃貴族をどうするかです。







鋼殻のレギオス13  グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス13 グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/05/20
  • メディア: 文庫


鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

 

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-07 23:36) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-08 13:55) 

usako

エルティアさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-09 12:50) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-06-11 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。