SSブログ

DVD「名探偵コナン~10年後の異邦人(ストレンジャー)~」 [名探偵コナン]

コナンの完全オリジナルストーリのDVDを観ました。
歩美・光彦・元太園子、そして灰原の10年後の姿は必見です。


コナンが風邪を引き学校を休んで家で寝ていると、灰原から電話が掛かってきた。
APTX4869の解毒剤の試作品ができたと言うのでコナンは家を抜け出し博士の家へ…
熱が高いので心配する灰原をよそに、大丈夫だと言って薬を飲んで新一に戻る。


みんなを驚かそうと帝丹高校に行きますが、何かが違う?
学校に行く途中の街の景色、学校ではクラスメイトの顔に見覚えが無い。
クラスを間違えたのかと確認するけど間違っていない。
とりあえず、蘭を探そうと空手部に行くがカギがかかって閉まっていた。
でも隣の部のドアに“探偵クラブ”と書かれていた。
ドアを開けると「やっと来たか」と……え?え?中に居たのは歩美・光彦・元太!?

新一は戸惑います。どうして3人がここに居るのか?それも高校生の姿で?
そして「コナン君、なんか変」と歩美に言われた。コナン!?
新一に戻ったはずなのにコナンって…
胸のポケットにはメガネが入っていた。


新一は夢だと思ったけど違った。そこに灰原が入ってきて慌てて彼女を連れ出す。
工藤新一のはずなのに何故コナンで高校2年生なのかと訊く。
灰原は今までの10年の話をする。

黒の組織との決着がつかないまま、中学、高校と進んだ。
その間に灰原が作った解毒剤を何度か試して新一に戻った。
しかしこの5年は解毒剤の効果が出ず、新一に戻れないでいると…
ショックを受けたコナン。


早退して帰る途中でテレビに出演している10年経った服部和葉を見る。
コナンということは、家も小五郎の家で未だに住んでいるということなのか?
事務所に戻ると小五郎と園子が普通にコナンを出迎える。やっぱり住んでいたのね。

10年後の園子はOLですが、会社をサボって事務所に来ていた。


蘭が結婚を決めたと園子が話す。相手は新出先生
ビックリしたコナンは蘭が新一との思い出の場所に行っていると聞いて探しに行く。


殺人事件は起こりませんでしたが、コナン=新一には大事件が発生。
蘭の結婚を辞めさせることが出来るのか!?という話でした。
高校生の少年探偵団はそれなりに成長した姿で、歩美はきれいでしたね。
元太は背が伸びた分、少し痩せました。光彦は…まあまあいい男になったかな。
でも新出先生が蘭に結婚を申し込んでいたという設定は意外でした。
それなりに楽しめた内容でしたね。






ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]

ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD

 

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 5

usako

takaoさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-10 08:26) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-10 12:37) 

usako

まこたまさん、nanoさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-11 10:32) 

ミント

27歳の蘭は、色っぽくて魅力的。
27歳になった園子も天国のカウントダウンの予想写真
よりも美人に。
10年後の園子がこっちのオリジナルDVDの様に
美人になってればいいけど。
会社さぼって首になるぞ・・・
物語の中では景気がよくなってるんだろうか?
ラストの内容はほかの人のために話さない事にします

by ミント (2009-11-24 11:51) 

usako

ミントさん、
コメントありがとうございます!!
有りましたね予想写真。あの写真よりは園子は確かに良いと思います。
鈴木財閥の令嬢ですからクビになってもすぐに再就職できるんじゃないかな(金持ちが羨ましい)
by usako (2009-11-24 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。