SSブログ

台湾ドラマ『戦神~MARS~』第6話 [華流ドラマ]

第6話「サーキットの天使」

と双子の弟・、そして父親との関係が少し明らかになります。


MARS (6) (講談社漫画文庫 (そ3-9))

MARS (6) (講談社漫画文庫 (そ3-9))

  • 作者: 惣領 冬実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 文庫


 
倉沢先輩が自殺しようとしている。
その姿を見た零が倒れてしまい慌てるキラ
零は起き上がり突然走り出し倉沢先輩の元へ…。

屋上に行き、近づいたら飛び降りると言う先輩に「飛べよ、飛べよ、飛んで見せろ!」
と、怒って先輩をボコボコに殴る。
達也とキラが到着して正気を失っている零を止める。
零はその場から立ち去り一人でバイクに乗って帰ってしまった。
キラは達也に零が突然呼吸困難で倒れたことを話す。
その原因が聖の死ではないかと達也に訊くが、達也は零に弟がいたと聞かされて驚く。
自殺しようとした倉沢先輩はボコられてお仕舞。
もう少し誰か触れても良かったのでは(笑)


零は以前入院していた心理療育センターを訪れる。
担当医に会い、自分はまだ治っていないと…
心の病気は治るのではなく乗り越えることだと医師が言いますが…


零はキラを明高夫妻に会わせる。
キラは響子に聖のことを訊ねる。
零と聖はお互いに依存しあっていて性格が違うのに仲が良かった。
聖は零が死んだら自分も死ぬ、零がいないと聖は生きていけないと…
話を聞いていたキラは、聖が自殺したと感じて響子に訊いた。

聖は2年前に零の目の前で飛び降り自殺をした。
その後零はおかしくなり鏡という鏡を壊して自分の顔を見ようとしなくなった。
心配した父親が病院に入院させたと響子が話すと、明高が話しに割って入ってきた。

幼くして母親を亡くした子供たちをロスの親戚に預けた父親は、
一度も会おうともせず連絡もしなかったんだと怒る明高。
聖が亡くなっておかしくなった零に父親は困って病院に押し付けたと…。


零が呼吸困難で倒れる原因を知り、父親との関係も知ったキラは、
零の絵を描くのをやめると言います。
しかし零はキラが描いた自分の絵を見てみたいと言う。

「今まで自分は怖いものは無かった。でも今はキラを失うのが怖い。」と言う零。


一緒に買い物に行くキラと晴美。いつの間にか仲良しというか親友になってますね。
零が全日本ロードレースに出場するため達也と晴美は応援に日本に行く。
キラは行けない代わりに晴美に自分の分も応援してと…



サブタイトルと今回の内容がズレていましたね。
レースは後半に予選をして決勝を走行中で終わりました。
サーキットの天使は何処に出てくるんだ?と疑問に思った。

聖が自殺したことは分かりましたが、父親がどうして零たちに会わなかったのか?
ま、父親と母親の関係にその理由があるんですけどね。

レースは菅生サーキットで本当に撮影した。
雪が降る時期の撮影だったようで、コース脇に雪がありました。
レース時期じゃないときの撮影だったのかな?
零がオートバイレーサーということで、ヤマハが協力しています。
バイクは勿論ですが、着ているジャンバーにヤマハのロゴが入っていました。
レースを観戦しているお客さんは日本人のエキストラ。
微妙に観客の人数がショボかったかな^^;






戦神 ~MARS~ DVD-BOX

戦神 ~MARS~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


A-Bloom Vol.6 (実用百科)

A-Bloom Vol.6 (実用百科)

  • 作者: 実業之日本社
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2009/05/30
  • メディア: ムック

 

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 1

usako

nanoさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-12 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。