SSブログ

『戦場のヴァルキュリア』第13話 [アニメ]

第13話「戦慄の移動要塞」

無能なダモンのせいでウェルキンたちはファウゼン奪還の任務に就くことになった。
帝国軍には装甲列車という厄介な武器が立ちはだかり、今回の任務はかなりヤバそうです。


ウェルキンの評価が上がっていることが気に入らないダモン。
とっとと退場してもらおうとか死に場所に相応しいとか、死ぬのが限定の任務に就かせる。
上にいる人間がこんなんじゃ帝国軍に勝てるとは思えないですね。


帝国軍は地形を利用し装甲列車で義勇軍が攻めるのが難しい状況を作っていた。
装甲列車に立ち向かう第5小隊。眼帯をしていた男性は後半で亡くなっていました。
表で戦っているのが囮で、第1小隊・第7小隊は潜入作戦を決行していた。
今回は潜入作戦なのでエーデルワイス号は出番が無いようです。


ファウゼンのレジスタンと協力して行う作戦。
ところがリーダーのザガを見て、ダルクス人と分かるとロージーが突っかかる。
嫌いとか言っている場合じゃないのに、自分の感情をストレートに出してしまうロージー。
ザカは今までも差別を受けてきたからと、ロージーの言い分を軽く流していました。
ザカのような人だったから良かったけど、下手したら協力してもらえなかったかもですよ。


ウェルキン達は装甲列車の破壊、採掘基地の制圧、そして強制的に収容されて働かされているダルクス人の解放が目的。
作戦が開始されようとしていた。てところで次回に続くでした。



前回ファルディオがウェルキンに宣誓布告をしたので、流石に鈍感男も気にしているようです。
それが今回の作戦に影響が出ないといいんだけど…

今回初登場のザカは中井和哉さんです。
ずいぶん軽口を叩く男です。でもリーダーの風格はあります。
ロージーを「あんたは誰よりも人間クサイ」と言ったザカ。
ロージーを気に入ったようですね。この二人のラブがもしかしてあるかもしれませんね。

今回の任務はかなりヤバそうだけど、犠牲者を出さずにウェルキン達が勝利できるのか!?
犠牲者が出そうな予感はするんだけど…大丈夫なのかな~^^;






戦場のヴァルキュリア コンプリートガイド

戦場のヴァルキュリア コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2008/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best

戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

 

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 5

takao

本当に、グレゴールと比べると、ダモンの小ささに泣けて来ますね。だから、帝国に勝てないんでしょうに、と本気で思います。

ザカの対応、ダルクス人への差別が根深いと分かっているからなんでしょうね。まぁ、真実がそのうち分かると思うので、その時変わってくれたらいいなぁ、と思っています。
by takao (2009-06-28 12:24) 

usako

takaoさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
ダモンはダメダメです。バカすぎます<`ヘ´>

ロージーが戦いの中で彼の良さを垣間見て見直すとか、ラブ絡みで彼女が変わりそうな予感がします。
by usako (2009-06-28 13:30) 

夜夢

どうも、こんばんは、夜夢です。ちょっとばかりコメントをさせて頂きます。

有能な現場指揮官と無能な上層部……軍記・戦記物の中でも典型的な構図ですが……

それでも自分達の方が有能だと信じて疑わないダモン将軍には頭が痛くなりますね……
(個人的にはグレゴール将軍もけっして有能な指揮官とは言い切れない人物だと思う……(兵員を徒に消耗する指揮を平然とする辺りが……))

一方で、ロージーの強烈なダルクス人差別の原因が少々気になっていたりします。
(イサラとの確執も徐々に解けつつあるようだったのに……)
by 夜夢 (2009-06-28 21:42) 

usako

>夜夢さん、
コメントありがとうございます!!
ダモンを何とかしてほしいです。グレゴールは装甲列車のお陰ってとこはありますね。

ロージーがダルクス人を嫌う理由は私も気になります。
by usako (2009-06-29 11:58) 

usako

nanoさん、ロックさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-06-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。