SSブログ

日本版ドラマ『イタズラなKiss』 [【ドラマ】イタズラなKiss]


イタズラなKiss DVD-BOX

イタズラなKiss DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


昨日スカパーのテレ朝717で佐藤藍子&柏原崇イタキスを一挙放送していたので見ました。


見ていて懐かしかったです。1996年の作品なんですよね。
あの当時はテレ朝が「月曜ドラマ・イン」ということで、20時台にドラマを放送していた。
漫画が原作のドラマが多かったのが印象に残ります。


で、「イタズラなKiss」ですが、改めて見返すと意外なことを発見する。
当時はあまり気にせず見ていたと思いますが、全9話と尺が少ないので話がブチ切れ。
前回の終わりと次の回の始まりが繋がっていなかったり、話が中途半端に飛んでいた。

原作とは大分内容も違いオリジナルの内容です。
直樹が万引きした過去が心の傷になっている話が8話(?)に出てきましたが、
原作にそんなことあったかな~と……(・・? 
最終回は看護士を目指すために秋田の学校に琴子が行く。
2年間離れ離れで、研修で戻ってくるという内容でした。


見ていた当時も原作と違うと不満はあったと思います。
でもけっこう楽しみで見ていたなーと…。
柏原崇さんの直樹にカッコいいと思っていた覚えがあります。

改めて見ると演技がみんなクサイです。


意外といえば、出演者です。
松本役小沢真珠さんでアニメや台湾ドラマの松本より意地悪でした。
直樹のクラスメートには仲間由紀恵さんもいて、実は声を聞くまでは気がつかなかった。
顔を見ただけでは分からないほどパンパンに顔がふっくらしてました。
そしてほしのあきさんも出ていたのでビックリ(+_+)
よく見ないと分からないほどチョイ役です。あんまり可愛くなかった。


台湾版と違いオリジナルでブチ切れ気味ですが、まー面白かったです。
主題歌はSPEED「STEADY」です。これも懐かしかったですね。






イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX3

イタズラなKissII~惡作劇2吻~ DVD-BOX3

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


     
台湾版と比較して見るのも面白いです。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

コメント 1

usako

takaoさん、nanoさん、bapioさん、Lunamariaさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-06-30 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。