SSブログ

2009ツール・ド・フランス第2ステージ(新城選手5位) [サイクルロードレース]

第2ステージで新城選手がやってくれましたヽ(^o^)丿


ゴールスプリントで5位に入った!!


ツール・ド・フランス.JPG





←5位に入りポイント賞も5位です。









快挙です!!


レースはスプリンターによる争いになった。
コロンビアがカベンディッシュのために列車を作って集団を引っぱる。
スプリンターを抱える他のチームも集団の前に勢揃いする中、
ヴォクレール新城選手を引いて前に上がってきた。
これは凄いことです。ヴォクレールはブイグテレコムではエース(一応ね)
その彼が新城選手を引いて前に上がってきたんです。


“ブイグテレコムは新城選手でゴールスプリントを狙っている!?”


スプリンターはカベンディッシュ・フレイレ・ボーネンと、他にも強豪揃い。
勝負に加われるかちょっと不安でした。
カベンディッシュが発射され、他の選手が抜くことが出来ず圧倒的な強さでゴール。
しかしカベンディッシュがゴールを駆け抜けるその後ろに新城選手の姿が…
ゴールスプリントが始まった時には新城選手の姿は見えなかった。
いつの間にかスプリントに参加しているじゃないですか。それも5位でフィニッシュ。

日本人が5位でゴールした劇的な瞬間が見れました(*^^)v






ツール・ド・フランス 1999-2005 [DVD]

ツール・ド・フランス 1999-2005 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

usako

まこたまさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-07 09:00) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-08 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。