SSブログ

『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第15話 [アニメ]

第15話「誰がための言葉」

アリスが人間だった時に殺された姿を見たオズはショックを受け、胸の刻印の針が動いてしまう。
そしてビーラビットの力が暴走して空間に亀裂が入る。

PH15-1.JPG

アリスが鼻を垂らしている(笑)


アリスの死体を見て胸の刻印の針が進みオズが苦しみだす

PH15-2.JPG
ジャックが呼びかけても苦しくて返事が出来ない。
ふとオズは自分を呼ぶアリスの声を聞く。

PH15-3.JPG
「あなたは私にとって特別な存在。
もし私が苦しんでいたら、傷つける人が居たら、その時はあなたが助けてちょうだいね」

レイブンの力が押されビーラビットが暴走していると感じたギル。
暴走しているのはショックを受けたオズの仕業。
このままでは全てが消えてしまう。ジャックはギルにオズを止めなさいと…


ツェシャ猫と争っているブレイク
この空間を壊そうとしているオズを殺しに行くと言うチェシャ。
ブレイクはビーラビットの力がマッドハッターと同じだと気づく。
ツェシャはアリスのためにこの空間に居る、だからアリスのためにみんなを殺と…。
そんなチェシャ猫をブレイクったら「ドブネズミ」呼ばわりして黒いです。


オズを見つけたギルがビーラビットの力を止めろと言いますが…オズには聞こえていない。
目の前のギルは見えてませんね、心ここに在らず状態です。
アリスの悲しそうな声が聞こえる。
オズは「怖い」と言うアリスに自分が壊して上げる、消してあげると言っておかしくなった。

PH15-4.JPG
「いい加減にしろ[むかっ(怒り)]と怒ったギルがオズの頬を引っ叩く[パンチ]
「バカウサギを、アリスを助けに来たんだろー」とオズに怒鳴るギル。
オズが正気を取り戻したので空間の崩壊が止まった。オズはそのまま気を失う。


アリスの記憶がこっちの世界に来ることはヴィンセントの予定通り!?
曲者ブレイクの考えの上をいっている。ブレイクを扱いやすい駒呼ばわりするとは恐るべし。
シャロンは大丈夫でしょうか?


ブレイクは力を使ったから体に負担がかかって血を吐いてます。ボロボロの体。
マッドハッターはアヴィスに関わる全ての力を否定して消滅させるチェインらしい。
チェインを殺すために生まれたチェインだそうですが、アリスも同じと言ってたけど…

PH15-5.JPG
いつの間にかチェシャ猫の鈴を奪っていた。この鈴は今の空間を作り上げている核。
アリスの記憶が入っている鈴。


PH15-6.JPG
気がついたオズは周りの惨状が自分がやったことだと知って驚く。
ジャックがアリスの場所にオズとギルを導く。

PH15-7.JPG
鎖で繋がれているアリス。ジャックの記憶の断片でしょうか?妙にキモイ。

また崩壊が進んで行く。今回はチェシャ猫が暴走したのが原因。
崩壊して階段から落ちそうになるオズが必死になってアリスの元へと進んで行く。

PH15-8.JPG
「俺がちゃんと見てるから…だからアリスはアリスのままでいいんだよ」
「迎えに来るのが遅い。この使えない下僕が」

アリスを抱きしめながら落下するオズをギルがキャッチして抱きしめる。

突然ライダーキックをしながら現れたブレイクは「やぁ、みなさんごきげんよう」
ブレイクのせいでこうなったんだと怒るギル。
チェシャ猫が人の姿を捨てて本来の姿になっていた。
「アリスのたった一人のナイトになりたかったんだ」ジャックの言葉を思い出すオズ。
チェシャ猫を倒そうとするブレイクを止めようとしたオズ。
チェシャ猫の叫びに思い出すアリス。人間だった時に傍に居た猫を…

エクエスが現れてオズとアリスをこの空間から脱出させようとする。


オズが戻ってきた場所にはオスカーが唖然として立っていた。
もの凄く不味い場所に戻ってきたようです(><)[たらーっ(汗)]



アリスを殺したのが誰なのかは結局分からなかった。あまり謎が解明されませんでしたね。
オズとアリスが戻ってきた場所はワザとヴィンセントが仕組んだんだろうな。
エコーがシャロンの元に現れて何かしたようだし。
ヴィンセントは何をしようとしているのか、ブレイクよりも読めないですね。






Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/07/27
  • メディア: コミック


 

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 3

usako

ゆき*ぱんださん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-11 14:27) 

usako

kaz777さん、アロンダイトさん、まこたまさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-12 10:33) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-07-13 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。