SSブログ

『Pandora Hearts-パンドラハーツ-』第16話 [アニメ]

第16話「英雄と少年」

チェシャ猫の居る空間から強制脱出させられたオズアリス
二人が現れた場所は四大公爵が集まっていたパンドラ本部の広間。
マズイ場所に出てきた上にアリスがビーラビットの姿になってる[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]ヤバすぎ。

PH16.JPG



封印が解けてアリスがビーラビットになってるわで慌てて逃げる二人[ダッシュ(走り出すさま)]

PH16-2.JPG
何が起こったのかと駆けつけたレイムオスカーは事情を説明。
自分は動けないからレイムにオズ達のホローを頼む(丸投げ)

どうしようかと考えているとブレイクに部屋に連れ込まれた。
チェシャ猫の空間から脱出するためにレイヴンを使ったせいでギルは疲れて寝ています。
レイヴンを使ったからアリスの封印が解けてしまったんですね。

シャロンに何かあったのかとレイムに訊ねると…行方不明
このタイミングでシャロンが行方不明。オズ達を会議の場に落としたのは陽動!?

目を覚ましたギルはオズを探しに行きますが、そのオズはヤバい事になってる[あせあせ(飛び散る汗)]
護衛達に囲まれて「何か怖いチェインが居る~(><)」
アリスは護衛を倒す気満々だしどうしたらいいのかと思っていると声がした。
「アリスに戻しなさい。そうすれば相手も少しは安心するだろう」

PH16-4.JPG
仕方ないとオズに代わってビーラビットの力を制御したジャック
アリスの姿に戻りますが護衛者は確保しようとオズに触ろうとしたら…「私に触るな」
そのままオズの体を借りて集まっている護衛達に伝えることがあると…
「私の名はジャック。
かつてバスカヴィルと剣を交えサブリエの悲劇をこの目で見てきた者。
ジャック=ベザリウスだ!!」



ブレイクはシャロンを誘拐したヴィンセントのところに来ていた。
ヴィンセントはブレイクがチェシャ猫から奪ったアリスの記憶の入った鈴を要求。


「この地に再びサブリエの悲劇を起こさせないために」

PH16-5.JPG
みんな「え!」って反応なのにアリスだけ“何のこっちゃ”とさっぱり分からないという顔。

「グレン=バスカヴィルは死んではいない。彼は再びこの地に災いをもたらすだろう」
ふざけるなと言う護衛者のリーダーを見つめた途端、リーダーが黙ってしまった。

バスカヴィルがアヴィスの意志を手に入れるため生贄としてサブリエの大虐殺を決行した。
ジャック(オズ)はレイムに合図を送る。レイムがホローする。
バスカヴィルは100年の沈黙を破って成人の儀に現れた。
「オズ=ベザリウス様だ。」
アヴィスに堕とされて生還した「奇跡の御子」、更にオズの中にジャックが居ると…
レイムがいいホローをします。


「グレン=バスカヴィルは死んではいない。
バスカヴィルの者達はパンドラの4つの扉を狙うと同時に己の主の行方を捜し求める。
彼らは再び引き起こす。かつての悲劇をこの大地に。
この少年、オズ=ベザリウスは君たちを導き、バスカヴィルを倒す柱になるだろう。
オズ=ベザリウスを護り抜く、そして新たなる悲劇を阻止せよ」


ジャックに騎士たちの使命だと言われてみんなが膝を付く。

オズに体を借りたことを謝るジャック。オズはパンドラも巻き込んだと怒る。
ジャックが消えるというのでオズはまだ訊きたい事がある。
ジャックはいつかオズに話すと…グレンを止めてくれ、「私の唯一無二の友」


目を覚ましたオズのベットにアリスとギルが付き添っていた(寝てるけど)
ギルもチェシャ猫戻ってきたと安心するけど窓を叩くブレイクを見てゲンナリ。

PH16-6.JPG
なんかオズが可愛い[かわいい]

ブレイクが珍しく今回巻き込んだことに対して謝ります。どうしちゃったの?
オズはブレイクがチェシャ猫の所に行った目的を訊ねる。
100年前の真実を手に入れようとしたと答える。
それで思い出したオズ。アリスを探していてサブリエの悲劇の真っ只中に居たことを。

PH16-7.JPG
相変わらず足癖の悪いアリス。それに気づかず寝ているギルがおもろい。


ブレイクにサブリエの悲劇でアリスの死、幼いヴィンセントを見たと教える。
交換条件だからオズが質問したら案の定「教えない」と返してきた(やっぱりね)

PH16-8.JPG
ブレイクはヴィンセントには気をつけろと警告する。
サブリエの悲劇に関わっていてそれを人に知られるのを恐れているようだと。
自分とシャロンをコケにされて怒り心頭のブレイク。いつか殺すと角砂糖を貪る。

友人に会いにナイトレイの屋敷に戻ったヴィンセントを待っていたのは…



違法契約者とバレたらヤバイオズでしたが、ジャックのお陰で知られずに済みました。
しかしグレンが生きているって本当なんだろうか?
ヴィンセントが関わっているって事はアリスを殺したのは彼なのかな。
ブレイクを出し抜くほどのズル賢さは憎たらしいですね。
シャロンは大丈夫だったのでしょうか?




Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 9 (Gファンタジーコミックス)

  • 作者: 望月 淳
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/07/27
  • メディア: コミック


 

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I

PANDORAHEARTS DVD RETRACE:I

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD


 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

usako

ねこプリンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-18 19:27) 

usako

kaz777さん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-07-19 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます