SSブログ

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』第16話 [アニメ]

第16話「ときめき!二人の距離は…」

今回はバロン達はお休み。イルベク達のお話です。
バロン達が知っているあのキャラ達も登場してドタバタ暴れております。


城に戻ってきたイルベク達。ヒリアだけ別行動すると思ったら皇女だったんですね。
冷血なイメージのヒリアがペットのブラックキャットやお付きのポーラ達の前だと柔らかくなってる。


皇帝・レオンに成果が上がっていないと責められるイルベクを庇うヒリア。
イルベクが仕えるレオンはヒリアの父親で鬼騎士団ではヒリアがイルベクに仕えていて…
複雑な関係ですね。城に戻ったらイルベクはヒリアを「様」付けでヒリアは呼び捨て。


イルベクは火山の呪いで鬼手になり、同じように鬼手になった者達を集めて旅をしていた。

「おまえ達の力でこの大陸を変えてみないか!?」

賛同した者達を連れてレオンの下に戻ってきた。
レオンの野望のために鬼手の力を借りてって事で鬼騎士団が結成されたんですね。
でもイルベクは別の目的があるようですね。


ヒリアを好きなブラックキャットは、イルベクにヤキモチを焼いてポーラに暗示を掛けてイルベクにお見合いをさせようとする。
ヒリアのお見合い話と同時にイルベクもお見合いをすることになり、国中にお見合い相手を募る。
で、選ばれたのがイルベクの相手にカンナ。お金大好き町のアイドルのあのカンナ。
ヒリアの相手に選ばれたのがカペンシスとメカ対決したケルン

カンナは兄弟たちを連れてきて飲み食いするは、ケルンは巨大ロボを作るわ。
料理やメカ作業に借り出された鬼騎士団達は、イルベクとヒリアのためと思って従ってるけど内心「何で俺たちが」って思っていた。


イルベクがカンナに「私にも妹が居る」と言ったら「私には関係ないですから」って…^^;
カンナやその兄弟達の態度に怒らず“やれやれ”って感じで見ているイルベクが意外でした。
バロンと対峙した時とは全然態度が違います。


ケルンの作ったヒリアロボが完成してヒリアを捕まえキスしようとする。
ヒリアロボってバカすぎ。昔のロボットアニメに出てくるヒロインが乗るロボットのようです。

ヒリアのピンチにイルベクが助ける。そして部下に暴れていいと告げる。
部下はカンナとケルンを城の外に追い出そうとする。
カンナはファンクラブのメンバーを呼んで抵抗するけどケルンと共に追い出された。


「私に術をかけたわね~。たっぷりお仕置きしますからね」

今回の騒動を引き起こしたブラックキャットはポーラにたっぷりお仕置きされたんでしょうね(笑)


騒動も収まったけどイルベクが見合いを受けたことにヒリアは怒っていた。
ところがイルベクもヒリアと同じ思いだった。
え?両思いってことじゃん。何だよ今回の話は、確かに二人の距離は縮まったけどさぁ。
イルベクの目的が気になるけど、具体的な内容は今回も明かされなかった。
リュンメイのおじいさんを殺した理由とかも判明するかと思ったけど謎のままでした。
その辺ももう少し突っ込んで欲しかったけど、次回はバロン達の話に戻るようです。






アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第1巻 [DVD]

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

「塞塵のパンドラ」(TVアニメ「アラド戦記~スラッフ゜アッフ゜ハ゜ーティー~」新OPテーマ)

「塞塵のパンドラ」(TVアニメ「アラド戦記~スラッフ゜アッフ゜ハ゜ーティー~」新OPテーマ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD

 

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 1

usako

kaz777さん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-07-19 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。