SSブログ

『NEEDLESS』第5話 [アニメ]

第5話「シメオン少女部隊」

ディスクはアイアンマウンテンに戦前あった記録と戦後生きてきた記憶を持っている。
外見は少女ですが(機械)実はお婆ちゃんだった。際どい衣装で年誤魔化している(違)

N5-1.JPG



ブレイドザ・セカンドのクローンとディスクから聞かされ驚く一同。
「俺が本当に、ザ・セカンドのクローン…」と、深刻に受け止めているブレイド。
私はザ・セカンド自体が何だかサッパリなので置いてけぼり(><)トホホ
しかし私のように分かっていなかったのが居りました。それはブレイドでした^^;

N5-3.JPG
分からないブレイドにも分かるように映像で説明するディスク(ウソぉん)

第3次大戦後に現れた全ての能力を兼ね備えた救世主。能力で人を助けていた。
いつしか彼をセカンドと呼ぶようになった。最強のニードレスだったそうです。
現在のニードレスは彼が持っていた無数の能力を1人一つずつ受け継いでいる。
セカンドのことは分かったということで目的のシメオンについて聞こうとしたら…警報。
少女部隊の2人が侵入してきた。
緊急防衛システムが作動するまで少女部隊の足止めをディスクに頼まれる。

N5-4.JPG
「俺たちを働かせると高いぞ!」ってやる気満々。あら、クルスまで参加。


イヴとブレイドはそれぞれ少女部隊の2人に接触。
N5-5.JPG
イヴの相手はセツナで能力は「スピード」、ブレイドの相手はで能力は「フレグランス」
ディスクが梔の能力を伝えたけど時すでに遅し。香りを吸っちゃってました(-_-;)
だからって鼻だけ塞いでも口から入るでしょう。


N5-6.JPG
スピードに苦戦していたイヴが手を増やせば速さに対応出来と考えた。
確かにセツナの手を掴んだけどそんな簡単なことで捕まえられるの?
そして「百発食らっても一撃で倒す。こっちの方がカッコいいでしょ。」
イヴの反撃[パンチ]何故か服が破れいている。


香りで体の自由が利かずに逆に操られて自分の拳で自分を殴ろうとしていたブレイド。
ところがフレグランスの能力まで覚えたブレイドが梔に反撃!

N5-7.JPG
と思ったら「付き合ってください!」ってバラの花束を差し出す。どっから出てきたんだ?
不可ってことで梔はブレイドに攻撃。この辺の作画が違ってるぞ。

ブレイドの首から下を貰うとスケッチに文字を書いて伝える梔。
それにブレイドが「俺のケツを舐めろ」ってまったく下品です(笑)

違う香りを嗅がされてまた動けなくなるブレイド。梔の攻撃がブレイドを襲う…
と、危ない所で緊急防衛システムが完了して扉が落ちてきて救われるブレイド。


これで終わったと思ったら敵は別の作戦を決行。

N5-8.JPG
やっぱり怪しいと思っていた未央は敵でした。
クルスを上手く誘い出し、気づいた時にはぬいぐるみの重さの餌食に(>_<)


クルスを連れてセツナと梔の元に…ところがイヴがセツナに化けて未央を混乱させる。
イヴの攻撃で警報がなりブレイドが駆けつけようとする。
途中で扉の下敷きで絶滅している最次に遭遇(死んでないって)


敵さんはクルスを人質にしたと書置き。しかしクルスはイヴと入れ替わっていた。

N5-9.JPG
セツナを「妖怪キャラかぶり」と呼ぶイヴ。確かにこの2人は似ていますが…^^;

で、未央を逆に人質に取ったイヴがセツナと梔の攻撃を退けて有利にたった。
はずなのに、未央の重たいぬいぐるみがイヴに直撃して気絶。
イヴが少女部隊に捕まってしまった。


ブレイドが壊れまくっていわ、最次は役立たずだわで、活躍したのはイヴ。
そのイヴも最後におバカな面を出して敵に捕まってしまいました。
予告では逃げ出したようですが、ブレイドたちが助けに行くのかな?




NEEDLESS 5 (ヤングジャンプコミックス)

NEEDLESS 5 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 今井 神
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: コミック

modern strange cowboy

modern strange cowboy

  • アーティスト: GRANRODEO,谷山紀章,飯塚昌明
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/07/29
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

kaz777

『NEEDLESS』はやっぱりパンツアニメだったのですね。
期待通りです!!
by kaz777 (2009-08-01 03:37) 

usako

>takaoさん、むねきちさん、keiさん、まこたまさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>kaz777さん、
nice!&コメントありがとうございます!!
パンツというかフンドシ?(イヴ&ディスク)
男性陣は胸が肌蹴て筋肉を見せたがりーなアニメです(笑)

>アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-01 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。