SSブログ

『大正野球娘。』第5話 [アニメ]

第5話「花や蝶やと駆ける日々」

紀子が抜けて8人になってしまったため、当分は基礎練習をすることになったのですが…

TY5.JPG

練習のお陰でボロボロです(こわ)


家が呉服屋のが運動着を持ってきた。早々みんな運動着を着てみる。

TY5-2.JPG
なかなかレトロで可愛いですね[かわいい]

ユニホームも決まり練習だぁー!!
となるはずが、アンナが人数が揃うまで当分は基礎練習をしますと…
基礎練習といえばランニング。最初は揃って走っていたけどだんだんバラバラになり

TY5-3.JPG
結局彼女達には地獄のランニングでした。
早く9人揃わないとボロボロになってしまうってか、もうボロボロです(><)


次の日登校すると机にうつ伏せで朝からダウンしている面々。
だけは元気です。環は小梅に早く9人目を探さないとみんながもたないと…
休み時間にみんなと話し合い、乃枝が探すなら「切り込み隊長」の役割の人が良いと。
足が早い人を探すって事になり、放課後手分けして足の早い人を探す。
しかしどうやって探せばいいのか分からず、情報通の紀子に訊きに行く。

小梅達の姿を見て慌てる紀子[あせあせ(飛び散る汗)] 
野球をさせられると思ったようです。
紀子の情報で陸上部に探しに行く。何故すぐに陸上部が浮かばなかったのか。

陸上部で乃枝が見つけた菊坂胡蝶に勧誘するけど断られてしまう。
そしてアンナに見つかりまた厳しい練習が…
9人目が見つからない、練習はキツイで考えた。
足の早い人と限定するのではなく、自分たちが早くなればいと考えた。

小梅は足が早くなる方法を家族に訊く。父が専門家に訊いたらと…

TY5-5.JPG
で、専門家が人力車のおじさん!?微妙に違うような気がする。


TY5-6.JPG
車を引いていたら速くなったからって素人がいきなりこれを引くって…
と環が競争して大暴走。合唱部が練習している所に突っ込んで大口に叱られる[たらーっ(汗)]

TY5-7.JPG
新しい練習法を自分たちで考えたことに喜ぶアンナ。
しかし彼女はニコニコしながらも厳しかった。またランニング(~_~;)
結局足の早い人を見つけなくてはみんなが死んでしまうという結論を出した小梅達。

日に日にズタボロになっていく娘を見て不審に思う小梅の両親。
変な男も尋ねてきたし(岩崎高原)ってことで心配した父。
「例の話、ぼちぼち切り出す頃合だな」
話って結婚のことかな!?だとしたら相手は郎が有力候補ですね。


鏡子と胡蝶って同室だったんだね。鏡子が巴に必要だと言われて嬉しかったことを聞く。


乃枝はもう一度胡蝶を野球部に誘う。
自分は足が早くないと思っている胡蝶に「走る才能がある」と断言する乃枝。
胡蝶に盗塁をさせて早いことを本人に分からせる。
「私達にはあなたが必要なの!」と言われたけど逃げ出してしまう。
しかし胡蝶が授業中のアンナの言葉で野球部に入ろうと決心する。

TY5-9.JPG
これで9人揃いました!!
「めでたく9人揃って大変嬉しく思います。それでは、ランニング開始!!」
“え!!?”9人揃ったから基礎練習が無くなったと思ったメンバー達。
そんな甘いものではなかった。というオチでした(笑)

最後のオチは予想通りでしたが面白かったです。
ランニングですでに脱落気味なのが心配ですが、とりあえず9人揃ったから良かった。





浪漫ちっくストライク

浪漫ちっくストライク

  • アーティスト: 鈴川小梅(伊藤かな恵),小笠原晶子(中原麻衣),川島乃枝(植田佳奈),宗谷雪(能登麻美子),rino,大久保薫
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD


 

ユメ・ミル・ココロ

ユメ・ミル・ココロ

  • アーティスト: 伊藤かな恵,畑亜貴,アツミサオリ,渡辺拓也
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD


 


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

usako

bapioさん、takaoさん、まこたまさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-01 11:15) 

usako

keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-01 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。