SSブログ

『アラド戦記~スラップアップパーティー~』第22話 [アニメ]

第22話「戦慄!光のジグハルト」

バロン達が天城に登って行く先に待っていたのは、天城の守護神・ジグハルト
彼はバロンに問う、何故に天城に登る?


何処までも続く天城内部の階段を登って行くバロン達。
内部は時空が制御されているとカペンシスリュンメイ達に教える。
やけに詳しいカペンシスですが彼は天界人なんですよね。
これまで何度か天界人だと自分で言っていましたが、みんなそのことに触れずにスルーしていた。
やっとカペンシスが天界人だったなと思い出したバロン。遅いっつーの。

カペンシスが天界の歴史を解説する。
1000年前までは平和に暮らしていたが、ある日、魔界から竜王・バカルが降りてきた。
竜族によって天界は征服される。天界人は魔法が使えるが、バカルに封じ込められた。
天界人は諦めず、変わりに科学の力で抵抗してバカルを倒した。
その後、アラド大陸とは異なる機械文明を築いた。


で、何故カペンシスがアラド大陸に来たのかと訊くリュンメイとイクシア
カペンシスは言葉に詰まって誤魔化す。
怪しいと思ったリュンメイとイクシアは、カペンシスが天界で女性に振られて自殺を図ろうと海に飛び込もうとした、が、思い止まったけど海に落ちてしまいアラド大陸に落ちてきた、と想像して大笑い。
本当は何なんだろう?意外と天界の重要人物だったりして(まさかね)


広間に辿り着いたが階段が2つあり、どちらの階段か分からない。
すると竜が突然現れた。


イルベク達も天城に登ろうと入り口に来ていた。
ハイネが現れ同行したいとイルベクにお願いする(怪しい)


竜たちを倒して階段を登るバロン一行は光を見つけ駆け寄ると扉があった。
扉を開いて中に入るが霧がかって足元には人間の骨が転がっている。
地響きと共に現れたのは天城の守護神・ジグハルト。
何故登るのかバロン達に問う。
ここでバロン達とジグハルトのバトルが勃発。
バロン達は連係プレイでジグハルトと互角に戦う。
しかしジグハルトは守護者として長きに亘り天界に行こうとする冒険者と戦っていたので体はズタズタ。
バロンはそんなジグハルトとは戦えないとやめてしまう。
ジグハルトは弱っていても守護者として、今まで戦った冒険者のためにも戦いを止めようとしない。
彼の決意にバロンも本気で戦う事を決める。

バロンが助けたい人がいるから天城を登ると答えると、ジグハルトは過去に対戦した冒険者を思い出す。
その冒険者こそロージーの知るアガンゾだった。
アガンゾは唯一ジグハルトに勝って天界に行ったと話す。

ジグハルトは命を賭けた光攻撃でバロン達は塔の外に放り出されて落下。
しかしここでカゴンが現れ助けてもらう。そうです、カゴンは空飛ぶ船を完成させていた。
天城から光が見えたので来たと言う。ジグハルトはワザと光を放ったの?
バロン達を助けてくれたようです。


カゴンの船は天界に向かっていた。
カゴンは完成したパルトで天界と貿易をしようとミドルオーシャンと天城を調べていた。
ベヒーモスに会うつもりだったと話すバロン。カゴンはベヒーモスを知っていた。
カゴンは天界に連れて行ってくれと言うバロンのお願いを聞いて一緒に向かう。


一方イルベクたちはジグハルトの元に到着した。
ジグハルトが守護者の問いをしようとしたら、話を最後まで聞かずにヒリアのムチ攻撃。
「お前たちは冒険者か、侵略者か」と言うジグハルトに「どちらでもない…鬼だ」と答えるイルベク。
攻撃する前に人の話を聞けです。特にヒリアとハルセンはムカつきます。


バロン達はミドルオーシャンの中に突入。空に海があるんですね。
カペンシスの話ではミドルオーシャンは天界と大陸を分ける境界線だそうです。


ジグハルトはすでに力が尽き欠けているのに攻撃を受けてボロボロ。
そんな彼を抜け殻だと言うハイネ。ハイネを見たジグハルトが「何故貴様が」と言う。
ハルセンが止めを刺して倒しますが、ジグハルトは最後の力で自爆。
部下を半数自爆の犠牲になりながら先を進むイルベク。

イルベクはジグハルトを知っていたんじゃないかとハイネに訊く。
ハイネは誤魔化しますがイルベクは疑いを持ったようです。
ハイネってまさか魔界の者だったりして。竜王とか?


天界に着いたバロン達は島を見つけます。
しかしその島が動き出して上昇して海の中から姿を現した巨大な…何だこれ?
ベヒーモスだそうですが、ベヒーモスの上に島が乗っかっていたんですね。

イルベク達も天城を登りきり天界に着いた。
あら?バロン達のいる場所とは違う風景です。
島がいくつも浮いているし、その島には高層ビル?が建っているように見えた。



カゴン達と再会するとは思いませんでした。空飛ぶ船があれば天城は要らないですね。
バロンとイルベクが着いた天界は同じなんだろうか?
ハイネが今回も怪しい素振りでしたね。彼女の目的は何だろう?
最後には彼女と戦いそうな気がするのは考えすぎかな(^^ゞ






アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第2巻 [DVD]

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD


アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第3巻 [DVD]

アラド戦記〜スラップアップパーティー〜第3巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

 

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 5

usako

ら王さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-29 18:17) 

usako

yamachanさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-29 18:42) 

usako

kaz777さん、アロンダイトさん、aspirebeatさん、まなふぃさん、まこたまさん、keiさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-08-30 06:05) 

usako

アリア・ポコテンさん
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-08-30 11:08) 

usako

noriyukiさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-08-31 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。