SSブログ

『よくわかる現代魔法』第8話 [アニメ]

第8話「scratch monkey」

まだ美鎖が作ったクリスマスショッパーの話が続いていたんだ。
ていうか、それが重要だったとは…^^;

GM8-1.JPG



あの日の夢。美鎖と母。
母が一年の歳月をかけて呼び出しコード化してビンに詰めたデーモン。
美鎖が操ろうとして失敗して母が退治する。
その事で聡史郎を産んで直ぐに亡くなった母。
母が亡くなったのが自分のせいだと以前言ってましたが、これが原因だったんですね。

昔のことを思い出していた美鎖。何故飛行機に乗っているの?


最近頻繁しているコードを悪用した原因不明の事件を調べていたんですね。
誰かがコンピューターを使って行っているが、学習するように徐々に高度になっている。
誰が何の目的で? 突然侵入者を知らせる警告アラームが鳴る。
家に監視カメラをつけているんですね。
こよみ嘉穂が日頃の感謝の気持ちで倉庫の掃除をしようと入ってきた。
で、弓子まで呼ばれていました。
当然何故私が?と文句を言う弓子に嘉穂が「一ノ瀬は森下のホロー係」と。

美鎖は肉を買いに行っていることになっているようですが、飛行機に乗ってるよ。

GM8-2.JPG
黒猫の大群、下ろしたてのヒールをポキ、コーヒーを飲もうとしたら顔面噴射。
これだけ飛行機に乗る前に起きれば不吉な予感がするよね。


GM8-3.JPG
掃除していたはずが、こよみと嘉穂はクリスマスショッパー事件の記事に夢中。
文句を言っていた弓子がせっせと掃除しているのが笑える。


クリスマスショッパーの事件で警察にマークされた美鎖。
その時に同じようにマークされたゲイリー・フアンと出会う。

ゲイリーから神西九十九の情報を得たけど…
と、美鎖のパソコンに爆弾を仕掛けたとメールが届く。
通信元を調べるが相手に気づかれてしまい顔を見る事ができなかった(でもあれは…)
そしてまたメールが…


掃除も終わって聡史郎が夕飯に何が食べたいかと訊くと三人ともバラバラ(統一せい)


美鎖は爆弾を探すが見つからず、電子精霊のjiniに手伝ってもらう。

GM8-6.JPG
飛行機の外に出て探したけど爆弾は見つからない。
そのころ美鎖に家では侵入者が…。その侵入者って…ヤツですね。


爆弾は見つからず、探し物ということでまた回想シーン。
神西を探しに美鎖は彼の実家まで行き、見つけて話を聞く。
クリスマスショッパーと同じ物を作ろうとして完成した物は神西が考えていたのとは違った。
作ったプログラムは制御できず、恐ろしくなって全てのデーターを破棄して実家に逃げ帰った。
でも神西が破棄したコードは使われている。誰が使っているのか?

見るからに怪しい箱を見つける。


またこよみ達のターンに戻り、みんなで買出しに行き戻る途中侵入者とすれ違う。
侵入者の目的は、倉庫にあった箱を盗む事だったんですね。
爆弾が偽物で犯人の思惑に気がついた美鎖。
監視カメラの映像を見ると映っていたのはゲイリー。

これで爆弾騒動も解決かと思ったら、最後に停電が待っていた。
電気が落ちて飛行機が墜落の危機。

GM8-7.JPG
乗客の女の子が持っていたクマのぬいぐるみで飛行機の墜落を防ぐ。
整備の人にバッチリ見られてるけどいいの?


今回の一連の事件を起こしたゲイリー。
美鎖の元から盗み出した剣を手に「魔法使いを相手にするには魔法が必要ですね」
神西のコードを使っているのはゲイリー!?彼は何をしようとしているのか?



今回こよみたちのターンは要らなかったんじゃないの。
ゲイリーがこれまでの事件の黒幕だったようですね。
でも事件って言ってもこのアニメの事件って地味だよね。
魔法が一般人に認識されているようでされていない中途半端が余計分からなくする。
次回は古典魔法対現代魔法で弓子と美鎖が対決?
ゲイリーが動き出すようですね。




よくわかる現代魔法 キャラソンアルバム

よくわかる現代魔法 キャラソンアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

usako

アロンダイトさん、「直chan」さん、keiさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-01 09:25) 

usako

kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-01 12:05) 

usako

アリア・ポコテンさん、yamachanさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-02 07:29) 

usako

まなふぃさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-03 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。