SSブログ

『かなめも』第11話 [アニメ]

第11話「はじめての、看病」

「この時期は気温の変化が激しいから、みんな体調には気をつけてよ」
風邪を警戒して言ったのに、言った本人が倒れちゃいました(><)
代理が倒れて専売所は大丈夫か!?

KM11-1.JPG


風邪を引くと良い事があるよねと言うゆめ(?)
「風邪を引くとOKが貰えるって」間違っているぞ。
ゆうき「風が吹けば桶屋が儲かる」と訂正して解説。
しかしこの解説が呪いにワラ人形でどんどん話が発展して行き仕舞いにはエコに…。
何で世界規模になっていくの?相変わらずウソ解説をするゆうき。
でもそのゆうきが突然壊れた機械のようになりダウン。

KM11-2.JPG
熱を出してしまいました(><)


薬の話から始まってはるかの妄想劇が…。

KM11-3.JPG
「私のお勧めは鍋焼きうどんねぇ」ってエロい妄想炸裂^^;


ゆうきがダウンしたのでその分をゆめが配達すると張り切るけど…

KM11-4.JPG
壊れた(><) 何処走っているんだ!ゆめも風邪でダウン[たらーっ(汗)]
ダウンしたゆめの面倒は寝込んでいるゆうきが見ると言いますが…。
心配するかなにはるかは「よく寝てよく汗を掻く事だから」……?その意味は…。
ゆめとゆうきは…汗を掻きました。

KM11-5.JPG

この画は何ですか?






翌日熱が下がったゆうきですがゆめは疲れて眠っている。
疲れて?何故寝込んでいたのに疲れるの(笑)
かなには意味が分かりませんでしたね(まだ早いです)

学校から帰ってくると代理の靴が無造作に脱ぎ捨てられている。
代理がテーブルにうつ伏せになっている姿を見て…。

KM11-6.JPG
これは実は代理の皮!
何でそんな発想になるんだ?
最近かなの妄想が激しくなっています。
しかし中の人がどうしてじーさまなの?


で、結局代理も風邪を引いた^^;
しかしまたかなが妄想を炸裂。
代理が居なくては専売所は…
1000円で叩き売るひなたに、少女にタダで新聞を配るはるか。
ゆめはお菓子の新聞を発行してそれを食べるゆうき(流石にお菓子の新聞は無いでしょ)
かなの方が熱があるんじゃないの(笑)地球の危機まで話が発展してます。


かなは代理を心配しますが、代理が倒れたと聞いても意外に素っ気ないはるか達。
夕刊の配達に行ってしまい違和感を感じるかな。
かなは代理の看病をせっせとするけどそれが実は迷惑だった。
迷惑というか、世話を焼かれて逆に気を使うからほっといた方がいいとゆめに言われる。


そしてかなも見事に風邪を引きました(><)
休みなさいと言われてしょんぼりする。
朝起きて1階に下りるとみんなが配達の準備をしていた。
みんなの元に行こうとしたらバリアで行けず、気づかないみんなが出てゆく。

「置いてかないで、一人にしないでぇぇぇ!」

それはかなの夢。目を覚ましたかなの横で代理が寝ていた。

心配ばかりかけて役に立たない自分に落ち込むかな。
「かなにはかなの役目があるでしょう。居てくれなくちゃ…」
代理その先も言ってあげて!まったくツンデレなんだからぁん。



後半に入ってから、かなの寂しさが描かれることが多くなった。
かなの心に影が差し込んできたのが気になります。
大丈夫でしょうか?





かなめも いち【初回限定版】 [DVD]

かなめも いち【初回限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

かなめも マグカップ

かなめも マグカップ

  • 出版社/メーカー: ブロッコリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 3

usako

keiさん、アロンダイトさん、リンさん、takaoさん、ら王さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-14 23:27) 

usako

まこたまさん、うっちーさん、「直chan」さん、yamachanさん、c_yuhkiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-15 08:38) 

usako

bapioさん、nanoさん、まなふぃさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-16 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。