SSブログ

『よくわかる現代魔法』第10話 [アニメ]

第10話「quick-and-dirty」

弓子との戦いで深手を負った美鎖の体は瞬間移動して消えた。
何処に行ってしまったのか?みんなで美鎖を探すけど…。

GM10-1.JPG


美鎖がいなくなり何故か嘉穂の家のポストにアミュレットが…(・・?

GM10-2.JPG
嘉穂のこの格好は…^^;
イメージと随分違いますが可愛いです[かわいい]

「森下や一ノ瀬じゃなくてアタシ!?」
嘉穂のところに美鎖のアミュレットがある意味は…。


連絡もなく帰ってこない美鎖。
気にしつつも泥棒が入ってメチャメチャになった倉庫を片付ける聡史郎
掃除をしていて美鎖が買いすぎた「現代カレー(業務用)」を見つけて思い出す。

GM10-3.JPG
美鎖のエプロン姿が意外に似合っているし、ちび聡史郎が可愛いです[かわいい]
見かけによらず料理が得意な美鎖(だったら何故石をレンジに入れて爆発させた[爆弾]


玄関を叩く音で美鎖が戻って来たと思ったら、弓子でした。
美鎖が戻っていないかとしつこく訊く。
戻っていないと聞いて弓子は家の中を探す。
家中、庭まで探したけど何処にも美鎖の姿はなかった。

「いざという時、美鎖が行きそうな所の心当たりはありませんこと」

魔法絡みを信じない聡史郎に弓子が緊急事態だと真剣に訴える。
聡史郎は仕事の緊急事態が起きると秋葉原に部品を買いに行っていたと…。
そこに美鎖が居るかもしれない。

GM10-4.JPG
「私、美鎖を殺してしまいました。」

秋葉原に探しに行く前に聡史郎に打ち明ける弓子。
ポカーンとする聡史郎。


美鎖のアミュレットが自分の所に来た意味。
嘉穂が今やるべき事は…。


秋葉原に現れたゲイリーギバルテス
ジギタリスを復活させるための筐体を誘き寄せようとするけどそれは弓子?こよみ


弓子は6年前にこよみと一緒にハンバーガーを食べた噴水に来ていた。
あの時に一緒に居たのがこよみだという記憶は無いようですね。
でもあの時ピンチだった弓子の傍に居てくれた、でも今は一人。
珍しく弓子が泣いている。

弓子の後を追ってきたかたまりを見てちょっと復活。
その時2つのコードを感じる。


今度は聡史郎の元にこよみがやって来る。
聡史郎は美鎖が死んだ事をこよみに話す。
でも弓子が殺したとは言わなかったですね(優しいです)
死んだと言う割りに、弓子は美鎖を探しているので訳分かりません状態の聡史郎^^;
突然聡史郎が「カレールーいらねぇ」とこよみに訊く。
大量のカレールーを見たこよみがボケをかます。
カレー粉はカレーの実をすり潰して出来ていると嘉穂に教えられたようです。
このボケに笑い飛ばす聡史郎。笑ってスッキリしたのか、美鎖を探しに行こうと…。


こよみは弓子に電話してみんなで美鎖を探そうと。
6時半にドーナツショップで会おうと約束する。
電話が切れた後、すぐに嘉穂からの電話が入る。
「も、もすもす」こよみ訛りすぎ(笑)


GM10-5.JPG
嘉穂と合流したこよみ達の前にゲイリーとギバルテスが現れた。
ギバルテスを見て怯えるこよみ。
ゲイリーが空き巣犯と分かり、美鎖に何かしたのはお前か?と詰め寄る聡史郎。
何のことか分からないような表情をしたゲイリー(あれ?)

聡史郎が向かっていくのを止めるこよみ(ギバルテスは見えたいないんですね)
嘉穂は素早くコードを発動させ聡史郎に美鎖のアミュレットを掛ける様に言う。

異常コードが発生したのを感知したギバルテスがゲイリーに退くように指示。
ゲイリーたちは立ち去りましたが何故こよみ達の前に現れたのか?
偶然なのか?それとも筐体が関係している?


GM10-6.JPG
「元気してたぁ?」
美鎖の声が聞こえてこよみが上を向くと…美鎖が空から舞い降りてきた。



アミュレットを聡史郎に掛けさせた意味は何だろう?
こよみより聡史郎じゃないといけない理由。
あまり進展もなく盛り上がりのない回でした。






よくわかる現代魔法 キャラソンアルバム

よくわかる現代魔法 キャラソンアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2009/09/30
  • メディア: CD

 

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 3

usako

まなふぃさん、まこたまさん、yamachanさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、秋月あきねさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-16 11:10) 

usako

bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-16 15:32) 

usako

nanoさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-09-17 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。