SSブログ

台湾ドラマ『戦神~MARS~』第20話最終回 [華流ドラマ]


MARS 8 (講談社漫画文庫 そ 3-12)

MARS 8 (講談社漫画文庫 そ 3-12)

  • 作者: 惣領 冬実
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 文庫


第20話「MARSの光」

途中から書くのを止めたMARSですが、最終回は書かないとね。


と結婚する事を決めたキラ
それを聞いて仲間が二人の家に集まってお祝い。
買い物に出ている零を待っている間に仲間からウエディングベールを贈られたキラ。
幸せを噛み締めていた。


一方零は、買い物をして止めてあるバイクに戻ると、牧生が立っていた。
牧生は一人は怖いなどと言って今まで自分がしてきた事を改心したように泣き出した。
零は牧生を路地に連れて行き慰めるが、牧生の手にはナイフが握られている。
牧生がナイフで零を刺す、崩れ落ちる零の体。
牧生は改心したどころか自分をバカにするヤツは始末する、と全然変わっていない。
零に命乞いをしろと言う最低なヤツ。
刺されて瀕死の状態でも零は命乞いなどせず、牧生を哀れんでいた。
自分を哀れに思う零に怒り、牧生は更にナイフで零を刺す。


帰りの遅い零を探しに来た達也が、意識の無い零を見つける。
知らせを受けたキラと晴美が病院に駆けつける。
零の傍に行くと言って取り乱すキラを必死に止める晴美。


手術は長引いていた。
その間にキラはの幻影を見る。
聖が零を連れて行くと思ったキラは「連れて行かないで」と必死に叫ぶ。

零は手術中に聖の夢を見る。
屋上のフェンスに立っている自分に下から手を差し出す聖。
その手を掴もうとした時、キラが現れた。
キラが現れた事で零は聖にまだ一緒には行けないと告げる。

目を覚ました零。手術は成功した。


牧生がどうなったかというと、また精神病院に逆戻り。
零を刺した事を覚えていないと話している。
治ったと判断して退院したのに事件を起こし、今回も医師を欺き退院して事件を起こした。
それでも精神異常者ということで刑務所には入らないんですよね。
ま、今回は流石に病気が悪化して人形のように動かない状態だけどね。


キラは零に聖の手紙を見せる。
聖が自殺する直後に何を考えていたのかを知る。
以前の零だったら取り乱していたかもしれない。
でも今の零は事実を受け止められるようになっていた。


零とキラが結婚して1年が経った。
零はレーサーとして充実した毎日を送っている。
世界が消滅するまで走り続けると…。



牧生が最後の最後にやってくれました(-"-)
まったくお騒がせなヤツです。
このドラマは字幕ですでに見ていましたが忘れている事も多かった。
零の話をダラダラ続けていたので途中で飽きてしまったのが残念です。


「MARS」のあと番組(TOKYO MX)は、
バービィー・スー×ショウ・ルオ主演の「ホントの恋の見つけかた」
これは1話を見て見ないと分からないですね。

それよりも、10月からアジアドラマチックTV★So-netで、
ジョセフ・チェン主演の「ぴー夏がいっぱい~熱情仲夏~」が放送されます。
原作は谷地恵美子さんの漫画「ぴー夏がいっぱい」です。
以前にブログでも書きましたが、このドラマを見たかったんです。
待ちに待った念願のドラマが見れるので楽しみです。

以前「ぴー夏がいっぱい」について書いたブログはこちら↓
               http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2007-12-22






ホントの恋の*見つけかたDVD-BOX

ホントの恋の*見つけかたDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



 

ぴー夏がいっぱい 1 新版 (ソノラマコミック文庫 や 22-5)

ぴー夏がいっぱい 1 新版 (ソノラマコミック文庫 や 22-5)

  • 作者: 谷地 恵美子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 文庫



 

戦神 ~MARS~ DVD-BOX

戦神 ~MARS~ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 5

nano

前記事、ニュース引用ですよね?
読み込まないのでnice!押せませんw
時々あるんですが原因不明で・・・・
by nano (2009-09-17 23:41) 

usako

>nanoさん、
nice!&コメントありがとうございます!!
え!?それは困ったじょぉ。
もう直ったのかな?


>まこたまさん、アロンダイトさん、c_yuhkiさん、アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-18 12:11) 

nano

恐らくはJava Scriptの読み込みエラーだと
思うんですが、改善方法が思いつかず・・・・
他の方のトコも、読めたり読めなかったりで
失礼させていただく事が多いですm(__)m
by nano (2009-09-18 21:06) 

usako

nanoさん、
コメントありがとうございます♪
私も他の方のところで押せなかったことがありました。
負荷が掛かりすぎているのかな!?
by usako (2009-09-19 08:22) 

usako

テンコさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-20 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。