SSブログ

台湾ドラマ『ホントの恋の見つけかた~Corner with Love~』第1話 [華流ドラマ]


ホントの恋の*見つけかたDVD-BOX

ホントの恋の*見つけかたDVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


第1話「曲がり角の出会い」

バービィー・スーショウ・ルオ主演のすれ違いロマンチック・ラブコメディ。


画集を出版してくれるという話で台湾から上海に来たチンラン
でもそれは嘘で、パスポートとお金を盗まれてしまい一文無し。
お金が無いので祖母直伝のカキオムレツ作りの腕前を活かして料理店“幸福131”で働いている。

クレジットカードで買い物三昧に御曹司の恋人がいるお嬢様のシンレイ

曲がり角が好きというチンランと、曲がり角が嫌いなシンレイ。
全く違う二人が曲がり角で衝突事故。

配達途中のチンランの乗っていたボロ自転車は更にボロに(><)
運転手付きの高級車に乗っていたシンレイの車は無傷。
急ブレーキをかけて止まったせいでチンランが激突したのに、お嬢様は謝らない。
激怒するチンランに、シンレイが修理代だとお金を自転車かごに放り投げた。
自分の非を認めていないのにお金を渡すシンレイに激怒。
最悪な出会いです。


シンレイには優しい御曹司の恋人シャンドンがいます。
彼から指輪をプレゼントされる。もちろんプロポーズです。

もちろんOKして両家の顔合わせ。
その席で、シャンドンの母親に料理が作れるか聞かれて作れると答えるシンレイ。
しかしお嬢様のシンレイは料理ができない。
お約束ですが、お嬢様が普段から料理をしている訳も無く、簡単に作れると思っている。
料理を披露する日時まで決まり、それまでに練習すれば作れると高をくくっていた。


シンレイが偶然入った店が“幸福131”。
全品注文して味見するけど思うような味ではない。
しかしカキオムレツは美味しかった。
この味!これを作ればシャンドンの母親に好印象を当てえられる。
料理人に教えてもらおうとしたら、なんと衝突事故で最悪の出会いをしたチンランだった。
どうしても教えてもらいたいシンレイは、店長と勝手に話をつけて教えてもらうことに…。

自分を無視して勝手に話を進められて怒ったチンランは店を辞めてしまう。

でも、自分がいないとカキオムレツを出せないから店長が迎えに来てくれると考えていた?
しかし現れたのはシンレイでした。
どうしても教えて欲しいと言うシンレイに嫌だと断るチンラン。
頭を下げるのが悔しくて、女の武器(笑顔)を使って教えてもらう約束を取り付ける。
意外とチンランは女性に迫られると弱いですね(笑)


チンランにカキオムレツを教わる日々。
しかし料理を作るのに長い髪が邪魔だから結わけと言うチンランに、髪が痛むから嫌だと拒否するシンレイ。
結局、シンレイが料理を作る間、チンランがシンレイの髪を束ねて持ってあげている。
二人の姿を見ていると、すでに恋人同士のように見えます。


料理を披露する日がやってきました。
前日、自分の家で作ってみたシンレイですが、全然出来ていない。
で、チンランが同行する事になったのですが、シンレイ付きの運転手で潜り込む作戦。
サポートしてもらうために運転手に変装しているのに、本当の運転手のように扱うシンレイ。
そこはチンランが怒ってもいいと思うのです。
だけど何だかんだ言う事を聞いているチンランがちょっと情けない(-_-;)


とりあえず、彼氏の母親に好印象を与える料理が作れるのか?…多分ダメでしょう(><)
その時はチンランが作ったのを自分が作ったと言って母親に食べさせそう。



出会いは最悪だった二人が、次第に惹かれていくという恋愛ドラマです。
シンレイの母親がポロッと漏らした言葉から、会社の経営状態がヤバそうだと感じました。
会社が倒産して裕福から貧乏に転落、という流れが見えてきます。
それでも1話を見て、まあまあかな~というのが私の感想です。
バービィーが綺麗なのにはウットリ。
「MARS」「流星花園」の時とは違い、すごく綺麗です。






ホット・ショット【完全版】DVD-BOXI

ホット・ショット【完全版】DVD-BOXI

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD

ショウ・ルオは「ホット・ショット」にも出演しています(すみません、見てません)


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 9

コメント 2

usako

yamachanさん、nanoさん、まこたまさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、アリア・ポコテンさん、タッチおじさんさん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-09-26 13:19) 

usako

テンコさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-09-29 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。