SSブログ

『アスラクライン2』第16話 [アニメ]

第16話「自由で不自由な選択肢」

加賀篝を捕まえるためにGDの里見が強引な行動に出ますが、こいつホントウザイです。

A2-3-1.JPG


加賀篝とクルスティナが何処かの島の遺跡に来ていますね。
また何かを探しているのかな?
加賀篝を追っている里見は居場所を突き止めたようです。


今回は水着回なのかしら?
がアタックして操緒がレシーブ…出来ないって(体透けてます)
ボールが智春に直撃して運んでいたカレーを被る^^;

A2-3-2.JPG
智春の頬に付いていたカレーを食べた奏に「はぁぅ」な智春(笑)
奏のこの行動には意味がないと思いますが、他の人はそうは思いません。

A2-3-3.JPG
二人が付き合っているのかと疑いの目を向ける一同。
奏も自分がしたことに気がつき、恥ずかしくて逃げちゃいました。


朱浬から電話が入る。
朱浬と二アコアラは遺跡を探していた。
どうやらベリアルドールを解放する、かもしれない遺跡を探していた。
電話中に二アが別の島から煙が立ち昇っているのを見て朱浬は電話を切ってしまう。


そういえば、智春たちはペンションにバイトに来ていたんですね。
お昼はバーベキューっていいですね~。
智春が食べようとする肉に「ふーふー」と冷ましてあげる奏(子供じゃないんだから)

みんなと離れて一人で居る操緒の元へ行く智春ですが…

A2-3-4.JPG「何か言いたいことがあるならちゃんと言えよな!」とちょっと怒り気味で言う智春。
「その言葉、そっくり智に返してあげる」と言う操緒。
険悪なムードになってきた(~_~;)


智春が隠し事をしていると言う操緒に、誤魔化す智春。
智春の「隠し事」を奏は知っているのか訊ねられて無言の智春の態度で、自分だけ知らないと分かって傷ついて何処かに行ってしまう。


が今回いっしょにバイトをしていますが、彼女の扱いは悲しいですね。
久々の登場です(一巡目は別として)が、どうも微妙な立ち位置です。


琢磨が肝試しをやろうと言いだし、智春と奏をペアにして隣の島へ。
琢磨の企みは見え見えです。

奏は操緒にアスラマキーナの魔力の源を話していないのかと智春に訊く。
智春はクロガネから操緒を解放する方法が分かるまで知らせたくないと…。
奏は操緒の代わりに智春を「守る」と…。

A2-3-5.JPG
こけたところで見詰め合う二人にスポットが…あら、朱浬たちと遭遇。
オカルトスポットの島が、朱浬達が探していた遺跡の場所だった。
洞窟に入り隠し扉を開ける二ア。

運動神経の無さも天才的。

二アは天才少女だったんですよね、運動神経もですが^^;
コアラは懐中電灯の役目も果たしていますね(便利だ)
辿り着いた場所に遺跡を守るカスタスマキーナの残骸が…。
「アスラクラインの仕業だよ!」げっ、里見登場。
自分を学生連盟のトップに立つ者だと自己紹介(バカか)

二アは加賀篝がこの遺跡に来ているのか、姉は一緒に居たのかと里見に訊ねる。
里見は遺跡の情報と引き換えにと…。
遺跡はアスラマキーナの実験施設で、ベリアルドールを解放する装置があるはずだと教える。
加賀篝の目的は解放装置!?
で、交換条件と言っていたくせに、里見はすっとぼけて二アを人質に取る。
知られるとマズイから「全員死にな!」って無茶な事をするヤツだ。

A2-3-6.JPG
里見が用意したカスタスマキーナに攻撃する朱浬と奏。
操緒がクロガネを呼ぼうと智春に言うけど…呼び出すことが出来ない智春。
奏は魔力を使い消耗して倒れてしまう。
「どうして、どうしてクロガネを呼ばないの!」操緒の言葉に何も言えない智春。
言えないよねぇ。クロガネを使えば操緒がどうなるかなんてねぇ。

里見は二アを人質にするわ、智春たちを殺そうとするわ、本当に最低なヤツです。
攻撃を受けて智春たちがピンチ(><)
その時突如爆発が起こり、爆風で飛ばされた智春が煙の中で見たのは「兄貴」
人影が見えますが直貴なのでしょうか!?




オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)

オルタナティヴ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD


 

DJCD アスラクライン「カミラジオ!」

DJCD アスラクライン「カミラジオ!」

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD


 


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(10) 

nice! 7

コメント 5

サバの味噌にハンバーグ

>加賀篝とクルスティナが何処かの島の遺跡に来ていますね。
>また何かを探しているのかな?

遂に加賀篝が再登場しましたね。そろそろクリスティナたちの伏線が回収されると思います。そこでおそらく次回は操緒と智治、そして奏との関係のターニングポイトになるでしょうね。
修羅場を経験して、人は一回り大きくなれるでしょうか?
アニメでは一体どんなカタチで収拾するを付けるのか、とても楽しみです。

それでも、第二生徒会の出番が随分と減ってしまったから、このまま空気化するんじゃないかちょっと心配です。
今更、新キャラ登場はなさそうですから、原作と比べてコメディ薄味の話になりそうな予感がします。
シリアス展開ばかりだったら疲れそうですね。

雑文長文、失礼しました。
by サバの味噌にハンバーグ (2009-10-16 00:46) 

usako

>nanoさん、アロンダイトさん、takaoさん、まこたまさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!

>サバの味噌にハンバーグさん、
コメントありがとうございます!!
ここで加賀篝が再登場とは、すっかり忘れていましたわ(^^ゞ
クロガネを使うか使わないか、智春が決断できるかですね。
第二生徒会の出番が今後あればいいのですが…。
シリアス展開にはなるでしょうが、笑いは変わらずっていうのを願いますね。
by usako (2009-10-16 16:28) 

usako

「直chan」さん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-10-17 11:11) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-18 10:03) 

usako

Gomarzさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-20 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。