SSブログ

『テガミバチ』第3話 [アニメ]

第3話「泣き虫少年、テガミ少女」

ラグサブリナの元にテガミとして届けられてから5年の歳月が流れ…。
ゴーシュを目指してテガミバチになるためにいよいよ旅立ちの時が来た。

TB3-1.JPG



TB3-2.JPG
サブリナの元で幸せに暮らしていたラグ。
ゴーシュのようにテガミバチになるために一生懸命勉強していたんですね。
そのお陰で一次試験に合格。
次の審査のために町を出て行くことに…。

TB3-3.JPGもう一人の母親と慕うサブリナとのお別れ。
サブリナはゴーシュに会うことがあったら「かけがえのないテガミを届けてくれて感謝してい」と伝えてくれと…。
涙腺の弱っている私は泣いちゃいました(ポロリ)

ラグを迎えに来たコナーとの話で、ゴーシュからは一度もテガミが来てなと…。
ヘッド・ビーになるために忙しいと思っているラグですが、コナーの表情が気になります。
何か知っているようですね。


駅に到着して列車に乗り込む途中、隙間に入り込んでいる少女を見つける。

TB3-4.JPG彼女はかつてのラグのように「テガミ」だった。
不備があり、駅の一時預かりの荷物。
一定期間駅で預かりその後は破棄になる。


ラグはこの子を配達できないのかとコナーに訊きますが、不備のあるテガミは規則で配達できない。

列車の発車する時刻が迫り、コナーがラグの手を引っ張って急いで乗り込む。
ラグはかつての自分と同じようにテガミの彼女が気になり、自分が彼女を届けると…。
面接当日までには辿り着くようにコナーに念を押され、ラグは彼女を届けることになった。


彼女の名前は…無い。
仮にラグが「ニッチ」と名前を付けるが「嫌だ」と言われてしまう^^;

TB3-5.JPG
ヘビが出てきて慌てるラグですが、彼女があっさり退治。
「おまえ、弱いな。」と言われてしまいました(><)

彼女の強さと俊敏さを見て、女の子じゃなくて実は男の子なのかと思い始めていたら…。
女の子と確認。ラグ、見たわね(笑) あのアングルからでは……。


川を見つけ休憩。
彼女の汚れた顔を拭いてあげ、パンツを穿かせようとしたら岩に登って逃げた。
パンツを穿くのを拒否する(すーすーしないのかな?)

ラグは自分がテガミとして知らない町に届けられた事を話す。
町を旅立つラグをみんなが祝福して涙を流して送り出してくれた。
「次は君もきっと大切にしてもらえる。君のこと、大好きになってくれる人がいるよ!」
だからどんなにいい子でも、初対面でパンツを穿いていないと誤解される。
彼女にパンツを穿かせようと説得するラグ。

TB3-6.JPG
「折角の美人なのに」とラグに言われて反応する彼女。
美人と言った事をラグに確認をする彼女に、「目の色も綺麗」と答えるラグ。
すると彼女はラグが出したパンツを穿いた。

「ラグ・シーイング、私にパンツを穿かせた男は、お前が初めてだ。」

何だか聞き様によっては危ない台詞ですね(笑)
血が出た手の甲を舐めるラグを見て気に入ったのか?(美人と言われたからかな?)
ラグが付けた「ニッチ」の名で呼べと言う。



ラグと新キャラのニッチとの出会い。
ニッチが可愛いですね。美人と言われて顔を赤くして反応しているのがいいです。
今回もサブリナとの別れのシーンで泣いてしまいました。





はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)

はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD



 

果てなき道(初回生産限定盤)

果てなき道(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD



 


 


nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 3

usako

keiさん、うっちーさん、bapioさん、秋月あきねさん、ら王さん、ロックさん、nanoさん、まこたまさん、「直chan」さん、アリア・ポコテンさん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-19 10:46) 

usako

kaz777さん、cherryhさん、Lunamariaさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-10-20 11:17) 

usako

rainmanさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-10-21 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。