So-net無料ブログ作成

『とある科学の超電磁砲』第8話 [アニメ]

第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

レベルアッパーを使ったらレベルが上がるのかな?
佐天が何だかヤバそうです。


初春が風邪を引いて欠席。佐天は寂しそうです。

黒子は難しい顔をして歩いていた。
捕まえたグラビトン事件の犯人はレベル2だった。
でも爆発の威力から考えるとレベル4以上の能力のはずなのに…。
「これはつまり、つまり…どうゆうことなんでしょうねぇ?」

煮詰まった二人はカキ氷を食べて一休み。
通りかかった佐天も一緒にカキ氷を食べ美琴のカキ氷と食べ比べ。
お互い「アーン」と自分の氷を食べさせているので黒子が壊れた^^;


みんなで風邪を引いている初春のお見舞いに行く。
事件の捜査の話になり、以前佐天が話していたレベルアッパーの話題に…。
使うだけで簡単にレベルが上がると言われる都市伝説のレベルアッパー。
黒子はバンクに登録されている能力のレベルと被害状況に食い違いがあると話す。
それも今回が初めてではなく美琴が知っている(関わった)2件の事件、
それ以外にもレベルと被害状況に差がある事件が発生している。

レベルアッパーを使った人がネットの掲示板に書き込みをしている!?
熱があるのに話を聞いていた?初春が掲示板を突き止めていた。
溜まり場所が書き込まれていたので早々に美琴がその場所に向かう。
美琴たちを心配する初春に、レベル5と4だから自分達が行くより大丈夫だと言う佐天。
「もしレベルアッパーを使ったら、あたしたちも本当にレベルが上がるのかな?」
ズルはダメだと言う初春に手は出さないと言う佐天ですがちょっと心配です。


ネットに書き込まれた溜まり場に来た美琴と黒子。
ジャッジメントの黒子は面が割れているかもしれないからと美琴が潜入。
書き込んだ連中に接触する美琴。

「ガキはとっとと帰りな!」と言われてムカっとする美琴にヤバイと思った黒子。
「わたしぃ、そんなに子供じゃないよ~」美琴の言葉に噴出した黒子。
可愛子ぶったり、泣き落としをしたりする美琴。聞いている黒子がまた壊れた。
他の仲間が美琴の制服を見て金ズルになるかもしれないと考えた。
教えるからと別の場所に移動するが、教える前に有り金全部出せと…。
めんどくさくなった美琴は出せと迫る男にビリビリを喰らわせる。
「レベルアッパーについて洗いざらい吐いてもらうわよ」
連中の他の仲間も現れ、レベルが上がった実力を見せてやると美琴に攻撃を仕掛ける。
しかしあっさり倒された。レベルが上がってもレベル2じゃ相手にならないよね。


奴らのボスらしき女性(姉御)が現れ美琴に謝らせて帰らせる。
残った姉御は舎弟を痛めつけた美琴に借りは返すと、今度は彼女が攻撃。
姉御の能力はフラックスコート?アスファルトを自在にコントロール出来るらしい。
美琴の電撃攻撃をアスファルトで壁を作って防御。
しかし美琴も壁にへばり付いて攻撃、地面に穴を開ける。
本気じゃない美琴に本気で戦え、自分は負けていないと言う姉御。
お言葉に従って本気を出す美琴に、黒子が止めに入るが…。


初春の体を拭いてあげている佐天。
「高レベルの能力者になりたいと思わない?」初春に訊ねる佐天。
自分の能力が何なのか、学園都市に来る前の佐天は楽しみだったんですね。
でも最初の能力スキャンで才能が無いレベル0と言われてショックだった。
佐天の話を聞いて初春もレベル1なので気持ちは分かる。
だけど学園都市に来たから黒子と仕事が出来、佐天とも知り合えた。
それだけでも学園都市に来た意味はあると言う初春。
一番初春が大人って感じですね。


突然停電に…美琴の仕業^^;
移動した場所の近くに変電所があった。
美琴の本気を出した攻撃に撃沈した姉御。


介旅初矢が意識不明だと黒子が美琴に知らせに来た。
介旅が入院している病院に二人が駆けつける。
体には異常が無く意識だけを失っている。
美琴たちが関わった事件の犯人も同じような症状だと知る。
外部から来た専門家は…脱ぎ女!!


レベルアッパーの情報をネットで探していた佐天。
結局見つからないので音楽をダウンロードしようとしたら…。



誰よりもレベルを上げたいと思っている佐天がレベルアッパーの情報を見つけた。
美琴たちに報告しないで使いそうな感じですね。
使った人間が意識不明になってるので使ったらヤバイけど…佐天は大丈夫か?





only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ

  • アーティスト: fripSide,八木沼悟志,yuki-ka,南條愛乃
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD



 

Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ

Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ- <初回限定盤> TVアニメ「とある科学の超電磁砲」EDテーマ

  • アーティスト: ELISA,春和文,西田恵美,大久保薫,増田武史,前田渉
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2009/11/04
  • メディア: CD


 


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 4

usako

タッチおじさんさん、Lunamariaさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-21 20:41) 

usako

秋月あきねさん、アロンダイトさん、nanoさん、うっちーさん、ロックさん、まこたまさん、緑茶さん、「直chan」さん、rainmanさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-22 16:53) 

usako

hayafumiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-23 10:11) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-11-26 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます