SSブログ

『けんぷファー』第8話 [アニメ]

第8話「Liebste~初めてのデート~」

白のケンプファーを誘き出すためにとデートをすることになった…と思っているナツル
果たして本当にそうなのだろうか?


雫にデートをしようと誘われる男ナツル。
何を企んでいるんだと疑うナツルにあくまでもデートの誘いだと言い張る雫。
デートの話をますみに聞かれて雫のファンに何をされるかと慌てるナツル。
しかし雫は平気だと言う、その顔が怖いんですけど^^;
結局男ナツルと雫がデートをする訳がないから聞き間違えだと噂にならなかった。


ハラキリトラに雫とデートをするのかと聞かれて、カモフラージュだと答えるナツル。
あくまでも雫が白いケンプファーと戦うためだと言うナツル。
「ホントにそうですかね?」と鈍感ナツルより分かっているハラキリ。


約束のデートの日、朝からお弁当を楽しそうに作る雫。
そんな雫を見てカンデンヤマネコは誰と何処に行くのか気になる。


待ち合わせ場所に先に来ているナツルに「デートには良い心掛けね」とご機嫌な雫。
でもナツルの方は「遅れたらどんなお仕置きをされるか分からないからな」って、
まだデートじゃないと思っている。
「私とデートしたい男は大勢いる、だからもっと喜びなさい」
と言われても、デートと思わないナツルに言ってもね~。


「リードはしてくれないの?」
ナツル「盗塁がどうしたって?」

ダメだこりゃ(><)


プレゼントを要求する雫に渋々買ったナツル。
「瀬能君か貰えるものなら何でも嬉しいわ!」
これだけ思わせぶりに雫が言っているのにニブちんのナツルは全然分かっていない。

腕を組まれてこれも敵のケンプファーを油断させる罠だと思っているナツル。
変身した方が攻撃された時にすぐに抵抗できるんじゃないか…ダメだ^^;

お腹が鳴ったナツルに、朝作っていたお弁当を披露。
おにぎりを食べるナツルを嬉しそうに見つめる雫。
タコさんウインナーをナツルにアーン。食べようとしないナツルに圧し掛かる。
「アーンしなさい」脅してるよ(笑)
美味しいと言わせると「よく出来ました」と笑顔の雫。


お弁当を食べ終わるとナツルに肩に手を回すように言う。
ナツルがやろうとしないので強制的に腕を回させる。
まるで恋人同士みたいだと言うナツルにデートだと言う雫(この繰り返しですね)
相手が楓だったらいいの?…勿論と即答するナツル(バカ)


どうして楓が好きなのか訊ねる雫。
で、綺麗だからと最初に出てきた理由がそれかよ。
性格が良くて上品だというけど、あのウザイ楓がぁ?全然違うと思うけど。
好きになるのに理由なんて無い、のはそうだけど…。
付き合ってみなければ分からないと言う雫に「佐倉さんは見たまんまだよ」
楓のウザさをウザイと思っていないんですね。

雫は楓とモデレーターとの関連性を疑っている。
ここにきて白のケンプファーが現れ、何故戦わなければいけないのか?
雫は誰かの敵を討つつもりでいるようですね。
ケンプファーの戦いで敗れた人物なのでしょうか?
て、真面目な話をしているのに居眠りをしているナツル。
夢の中でキスをしたナツルが目を覚ますと雫の膝枕だった。


帰りの電車ではドキドキすると言う雫に「不整脈か?」とボケをかますナツル。
家にいないナツルを探していた水琴が蹴りをお見舞い。
説明しろと言う水琴と「地獄少女」の台詞を言うチッソクノライヌ。
雫に説明をしてもらおうとするけど、デートだったと言われて水琴にパンチを食らうナツル。


家に帰ると今度は紅音が水琴から聞いたと押しかけてくる。
どんな人が好きなのかと訊かれて脳内は楓でいっぱい。
ちょびっと紅音が浮かんだので「紅音ちゃん」と答えたら紅音は嬉しくて変身した。
そしてデートを強引に約束させて帰っていく。

水琴が枕を齧っているのを「枕、美味しい?」と言うチッソクノライヌに笑った。


ウザイ楓の出番が無かったので良かったですわ。
その代わりナツルが鈍過ぎてちょっとウザかった。
雫や紅音が可哀想です。





けんぷファー8 (MF文庫J)

けんぷファー8 (MF文庫J)

  • 作者: 築地 俊彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 文庫



 

けんぷファー キャラクターソングアルバム

けんぷファー キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD


 


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

コメント 3

usako

うっちーさん、サンダースさん、ら王さん、keiさん、nanoさん、秋月あきねさん、まこたまさん、パールさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、bapioさん、タッチおじさんさん、takaoさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-11-21 20:40) 

usako

ロックさん、rainmanさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-11-22 16:50) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2009-11-26 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。