SSブログ

『花咲ける青少年』第31話 [アニメ]

第31話「交わらぬ理念」

花鹿ハリーの秘密をクインザに話そうとする父を止めるためにカールが動き出した。
そして遂に立人が決断をする。

HS31-1.JPG


王宮の地下牢に収容されたノエイの元にクインザが現れた。
共にルマティを王位に即けたいと考えているに、理念が異なり相容れない。
腐った王宮を払拭してルマティを王位に即けようとするクインザ。
そのやり方が国をぶっ壊し、血が流れようともやり遂げようとする信念。
理想国家を築くためには何ものにも恐れないクインザ。

HS31-2.JPGノエイの自白書を用意して虚偽の罪で処刑しようとするクインザ。
犯罪を犯してまで自分の考えを貫こうとする。
ノエイの処刑は一週間後と伝え、「お前は、お前の正義を貫き火の国に行くがいい。私は私の正義を貫き、地獄へ行く。」


ルマティは血塗られた王座に即人物じゃないと叫ぶノエイの言葉を無視して去って行く。
クインザの絶望の深さとは…。


父からハリーと花鹿の秘密を聞いたカール。
クインザに知れたら花鹿の身が危ないと考え手を打つ。
父と共に王宮に向かう途中で強盗に襲われる。
クインザに見せようとしていたハリーの資料の入った鞄を奪われてしまう。
しかし、強盗が以前カールの護衛をしていた者と分かりカールに詰め寄る。

HS31-3.JPGいろんな問題を抱えている今のラギネイを手に入れて何になるのかと開き直るカール。
更に「貴方は企業家としては終わっている。」とバッサリ。
怒った父が掴みかかるが突然苦しみだして倒れた。
意外な展開ですね。


王宮で軟禁状態のユージィンは…優雅な捕虜生活だこと(笑)
ラギネイの仕立て屋に作ってもらった服がお気に召したようで何よりです。


襲撃されるまで花鹿たちが隠れていたアジトに来た寅之介
そこでセズンと再会する。


ノエイが処刑される聞いた花鹿と立人。
ノエイを助けたいけど…何か手立ては無いのかと考える花鹿。
その様子を伺う立人。
そこにセズンの案内で寅之介が現れた。
再会の喜びは早々に、寅之介はアメリカ大使館に届けられた手紙を花鹿に渡す。
ユージィンからの手紙だった。
内容はクインザとナジェイラが手を結び、国王は神経症で廃人も同然。
国王とナジェイラを結婚させてクインザが裏で操るかもしれない。
自分は快適な王宮生活を楽しんで、ラギネイの仕立て屋と料理に満足していると。

この手紙がノエイ救出に役立つ?
接触した侍従から、ノエイが王宮の地下牢に収容されているので救出は可能。
王宮に入ればチャンスがある、そこでセズンが仕立て屋に化けて潜入すると言う。
「ハイ!」手を上げる花鹿。私も手伝うと言い出して慌てる寅之介。
花鹿は話があるからと立人と寅之介を伴い別室に行く。

「自分の生き方は自分で決めたい」
ここでみんなに背を向けて帰ったら一生後悔すると頭を下げてお願いする。

HS31-4.JPG
「分かった。お前の好きにしろ。」と言う立人。
ただし、自分も好きにさせてくれと言って「私はファングループの総帥を退く」と告げる。
これには流石に花鹿もビックリ(勿論寅之介もビックリざます)
総帥を辞めるのを長老会が許すはずが無いと言う花鹿。
立人はラギネイに来た時点で総帥の資格は消えていたと言うけど…。
寅之介に大使館からシンガポールに連絡して伝えてくれと頼む。

花鹿は急にそんな事を言う立人が、自分を思い止まらせるために言っているのでは?
でも立人は本気で退く決意をした。きっかけにはなったですね。
ファンの後ろ盾が無くなった俺は嫌かと訊く立人。
「立人は立人。誰も代わりになんかなれないよ」
巻き込んだ事の償いをどうすればいいか、感謝と大好きな気持ちでしか答えられない。
でもその気持ちが立人にとっては一番嬉しい事なんですよね。


倒れた父は2,3日が山で、意識が回復しても障害が残る。
今父が倒れたと公表すれば株に影響が出るのでしばらく伏せておく事にする。

HS31-5.JPG父が倒れ死に直面しているのにカールには何の痛みも感じない。
それだけ父を憎んでいたのか!?
ちょっとカールが壊れた?空っぽな自分を救ってくれるのは花鹿だけ。
凄くカールがヤバいような^^;立人の事を知ったらカールショックで立ち直れないかも。


立人の決意を知りファン一族はパニック状態。
ツァオが立人の元に行くと言うのでルマティも同行すると言い出した。
時が満ちているのを感じたルマティは国に帰る決断をする。
自分が即位したとして、自分だけ安全な所に隠れていては国民が付いてくるはずが無い。

いよいよルマティもラギネイに戻る事になり、みんながラギネイに集結。
ルマティが戻ることでクインザを止められるか?多分ルマティでも止められない気がする。





花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

花咲ける青少年VOL.6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ケンメディア
  • メディア: DVD

 

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 4

ぷぷー

usakoさん こんばんは(^▽^)
立人wついに決意しましたwww
ふっきれた表情の立人良い顔ですww♪

ただ最近のアニメの花鹿ちゃんがキャラが弱いように
思うんです;;普通の女の子みたいに感じるw
本来はナジェイラと対峙した時のように
もっとパワフルで立人をも引っ張っていくぐらいの
強さも感じられるキャラだったような気がするのですが・・

来週から物語がどんどん今までの伏線の回収に入って
見せ場がバンバン入ってくるので作画の方を
もっと効果的に綺麗にしてくれますよう祈って止みません
予告の変装した二人を見ているとわくわくして
しまいますがwww♪。


by ぷぷー (2009-12-01 21:29) 

ミント

縫製はともかく、服のセンスが・・・・
垢抜けないのは否めない。
絵もあちこちデッサンの乱れが。
来週の予告のラストが!
天下の国営放送だから、驚いた。
by ミント (2009-12-02 12:30) 

usako

>nanoさん、
nice!ありがとうございます!!

>ぷぷーさん、
nice!&コメントありがとうございます!(^^)!
やっと決断して吹っ切れた立人の清々しい顔、意外とあっさりしていましたが良かったです。
花鹿も大人になったってことでしょうか?
変装した花鹿たちがノエイとユージィンを救出できるか?
そして花鹿の秘密が何時バレるか、その前に花鹿本人が何時知るか、知った時の反応が見ものです。

>keiさん、ロックさん、まこたまさん、アロンダイトさん、「直chan」さん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!

>ミントさん、
コメントありがとうございます♪
このアニメは服のセンスは…なので仕方ないですね。
確かに所々「え?なんか変」というのがありましたね。
花鹿が立人に頭を下げてお願いしている場面の3人の姿がおかしかった。

by usako (2009-12-02 17:34) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-03 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。