SSブログ

『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』第9話 [アニメ]

第9話「男達のミラクル☆トレイン」

淑女しか乗れないはずのミラクルトレインに男性が乗車!
どさくさとはいえ男の人でも乗れるんですね。

MT9-1.JPG


男性が乗り込んできて戸惑う駅達。乗車してきた男性は桜庭
新宿から乗ってきたのに新宿は「男の相手なんて冗談じゃない、パス。」
新宿ならそう言うと思ったよ。


車掌から説明を受けて一応納得した桜庭。
どさくさでも乗車した以上、悩みを解決しないと降りることが出来ない(地獄^^;)
悩みがないと言う桜庭ですが、乗れたという事は悩みがあるはず。
「どんな悩みだ、早く言え」都庁は男性がお客だと冷たいな(笑)
都庁が例をあげるけど、そんな事では悩みにならないだろうってのばっかり。


悩みがないと言っていた桜庭の持ち物が可愛いものばかり。
桜庭は可愛いのが好きな彼女の趣味で仕方なく身に着けていると。

MT9-2.JPG
彼女の趣味じゃないの?とくがわを見て「可愛い」と抱きしめる姿を見て一同唖然。
本当は可愛いものが大好きな桜庭。彼女の趣味で持っていたわけじゃなかった。
これが桜庭の悩み。仕事が出来る男らしい桜庭を好きになってくれた彼女。
その彼女に自分が可愛いものが好きと言ったら嫌われると思い、言い出せない。
彼女を部屋に呼んだこともない部屋とは、本人は最高に可愛いって言うけど…。
部屋にも呼べない彼女なのに、桜庭は結婚を考えているらしい。

彼女を取るか趣味を取るか

桜庭はもっと無骨で荒々しい男になりたいと思っている。
汐留「今とは違う自分になってみたいっていう気持ち、僕分かるな!」
の言葉で車掌がシャッフルしようと言い出した。

MT9-3.JPG
都庁→月島、月島→六本木、新宿→都庁、汐留→新宿、両国→汐留、六本木→両国。
両国の汐留はパッツンパッツンの服に笑った。六本木の土俵入りは凄く無理してる。


今回の六本木がやけに喋っているので駅達が不自然に思い聞いてきたら…
豊島園に言われた事を気にしていた。かなりショックだったんですね。
で、とりあえず前の人が言った事を繰り返そうと思ったらしい。
結局無理をしていた六本木はもう限界だと…。
自分は自分でしかない、それは桜庭にも言えること。
って、シャッフルしている時に桜庭の事忘れていませんでしたか?

MT9-4.JPGこ、これが桜庭の部屋!?
可愛いものが好きだって言ってもここまでとは…^^;
ぬいぐるみはお手製って凄すぎ。
最初は何も無い部屋だったのが、仕事の節目節目で可愛いものを揃えてきた。


この部屋は桜庭の歴史。だけど彼女のために自分を変えて男らしくなると決心する。

都庁がそんな桜庭のために彼女を部屋に呼べるように、男らしい部屋に変えると。
その代わり桜庭の歴史とはお別れでもいいのかと確認する新宿。
自分を変えるためならと、部屋の模様替えを駅達に頼む。


男らしい部屋の完成予想図が…酷すぎる(笑)
男らしい部屋ってこれは今までと違って殺風景過ぎる。
可愛いものを嫌いになろうと心に言い聞かせる桜庭ですが、自分に嘘をつく事になる。
可愛いものが好きなのが桜庭。自分を偽っても何も変わらない。
自分自身を受け入れ自分を貫け。


彼女を部屋に呼んで本当の自分を見せた桜庭。
ドン引きされるかと思ったら、彼女も可愛物好きでした。
これで手違いで乗ったとはいえ桜庭のお悩みは解決。



今回は男性のお悩み解決でした。
手違いとはいえどうして男性が乗ってしまったのか?
異空間に飛ばされたのと何か関係が有るのかな?




ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎)

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎)

  • アーティスト: 新宿凛太郎(置鮎龍太郎),こだまさおり,石川智久,鈴木盛広
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD

 

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

usako

nanoさん、ロックさん、まこたまさん、アロンダイトさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-02 17:36) 

usako

アリア・ポコテンさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-03 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。