SSブログ

『けんぷファー』第12話最終回 [アニメ]

第12話「Weihnachten~臓物たちの奇跡~」

臓物アニマルがナツルたちと入れ替わり、生きている実感を味わうお話。


寝る前に子供に物語を読んでいる母親…て、ナツルかよ。
その物語が臓物アニマルの話。


目が覚めたハラキリトラは…ナツル!
てことは、ナツルの体には…ハラキリトラ!
お約束パターンだな^^;

ナツルの体と入れ替わったハラキリが外に出掛ける。
入れ替わっても耳と尻尾は付いているんですね。
自由に動けるのが嬉しいハラキリは、同じように入れ替わった紅音、雫、水琴と会う。
心臓の音を確かめて感動。
入れ替わったからお腹も空くって事で「ぐぅ~」と鳴ったので食べに行く。

4人は初めてもつ鍋を食べて感動。
でもこれって共食いだよね(笑)
カンデンはネコなので猫舌だけど、他の臓物もあっちっちで耳を舐めまくってエロイ。

一方ぬいぐるみに入れ替わったナツルの元に、同じく入れ替わった紅音たちが「どういう事なの」と抗議しに集まる。
ナツルに文句を言ってもどうにもならないと思うけど…^^;


もつ鍋も食べて次は何処に行こうかと店を出ようとしたら、委員長トリオに勘定を払えと言われるが…文無し。
ナツルの姿のハラキリを見て、声と耳と尻尾があるから別人だって納得するのはどうなの?
相変わらず委員長トリオはがめついですね。勘定が388900円ってボッタくりじゃないですか~。
お金の無いハラキリたちを落とし穴に落とし、体で払えってことで臓物たちが集まる会場でショータイム。

通りすがりのバニーガールのセップク(紅音)
ドジでのろまな野良犬のチッソク(水琴)
トラ縞サイコーのカンデン(雫)
どこにお注射しましょうか?の看護師姿のハラキリ(ナツル)


ノリノリの4人は服を脱ぎ捨て裸に…。
会場の外を通りかかったが4人に布を被せて「いけません」
楓によって助けられた4人。
4人を見て懐かしく思った楓(元はあんたの臓物だったからでしょう)
今日1日デートして欲しいと言う楓の要求にOKした臓物たち。


臓物ランド!?
マニアには人気だってことだけど…^^;
なんだか拷問されている感じなんですが…。


臓物ランドの係員がナツルのクラスメートの……誰だっけ?東田
本編での出番が少なかった人達が総動員ですね。
彼もハラキリを見て、声と耳と尻尾があるからナツルとは別人と納得。
みんな同じリアクションです。

新しいアトラクションって、「フレンドパーク」のゲームに似ていないか?
ゲームをしていて肌と肌がぶつかって感じちゃった臓物たち。
ラストアトラクションがエロイ。
ハラキリにキスされて感じちゃった?楓が飛び出して教会で懺悔(なして?)

ふしだらな女

4人を好きだって懺悔ですか。
今度はシスターに扮して委員長トリオが楓を働かせる。
扱き使われている楓を助ける臓物アニマルたち。
世界中の誰よりも愛してくれた楓だから助けに来た(ぬいぐるみの時に)

金づるをそう簡単に渡すもんかと委員長トリオが立ち塞がる。
本気を出して戦う臓物たちと委員長トリオのバトルが勃発…
のはずが、ハラキリが小石につまずき転んでしまった。
痛みを感じて感動するハラキリに、他の臓物たちもつねったり叩いたりして痛みを感じて感動。
戦いを忘れて夢中でお互いを叩いて感動している。
それを見ている委員長が「負けたわ」って退散(何処が負けたんだよ)


別れを惜しむ楓に「いつでも会える」と手を取り合う。
雪が降ってきて、気が付くと臓物たちの姿が無い。
空を見上げるとサンタ衣装の臓物たちが去って行く。


こうしてサンタたちは遠い星に帰っていった。
という物語を読んで子供はお休み。
ナツルママの横にはナツルパパ!?

外は雪が降っていて、空からサンタ姿の楓が臓物アニマルを撒き散らしてる(プレゼント)



番外編で臓物アニマルたちが主役でしたが、これって必要だったのだろうか?
入れ替わらずに、臓物の姿の話のほうが良かったと思うけどなぁ。
結局このアニメはエロと豪華声優陣に助けられたアニメでしたね。




けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray]

けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

けんぷファー キャラクターソングアルバム

けんぷファー キャラクターソングアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD

けんぷファー ドラマCD

けんぷファー ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(14) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 2

usako

c_yuhkiさん、nanoさん、アロンダイトさん、まこたまさん、ロックさん、「直chan」さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-19 09:33) 

usako

takaoさん、秋月あきねさん、アリア・ポコテンさん、rainmanさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-20 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。