SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第12話「ラッキーサインの謎を解け!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

ケガをした迷子の犬が可愛い。
ナギサが久しぶりにポチ姉に変身して飼い主を探す。

AK12-1.JPG


神浜港のカウントダウンイベントに来たリコ達は、ケガをした迷子の犬を見つける。
犬をフーコ先生のところに連れて行き手当てしてもらう。
飼い犬らしいが、付けている番号が消えていて読み取れない。


私と出会った貴方はラッキー!しかし私は更にラッキー!!
ラッキー探偵の真似をするケン
イベントにラッキー探偵がゲストとして来るが、チケットの無いケンはタマオに耳打ち。

アニマリアンはカノンの指示で雪を降らせた罰で、カノンママに留守番を言い渡された。
何気に女性獲得のボードのひまわりが増えている気がするけど…。
パルスから港でケンを目撃したと聞いたカノンは…。


フーコ先生が入れてくれたホットミルクを飲んだらリコがアチチ(><)
猫舌って、変身するようになったからなのか、元からなのか?
フーコ先生に船のパーティーに行くと話すと、あの人がゲストに来ると言うけど。
ゲストの決めポーズを取るフーコ先生に反応したのは犬だけで、リコ達の反応は…(?_?)

AK12-2.JPG
犬の心を感じ取ったリコは星のような形が見えた。
リコが描いた絵を手がかりに、犬の飼い主を探す。


出店のクッキーが描いた絵に似ているけど違った。
ポップコーンを食べるが違う。星の風船を見つけるけどそれも違う。
どれも惜しいけど違うって、ただお腹が空いていただけなんじゃないかと指摘するナギサ。
「遊んでるだけ?まったくくだらない連中ね」
カノンは勝手に後を付けてきたのに酷い言いようです(笑)

子供が転んで持っていたぬいぐるみが、出店の下に転がってしまう。
リコがもぐってぬいぐるみを取ったけど、隙間に挟まって出られなくなる。
リムとナギサが足を引っ張るけど挟まって出られない。
このまま死んじゃうんだとか大袈裟です。
散々大騒ぎして、変身する事に気付いて出られた。

キルミンになって気づいたが、犬の目線と人間の目線では高さが違う。
ナギサに犬になって探したらどうかと提案するリコ。


その頃ケンはタマオと船に忍び込んでゲストのフナコツの楽屋の前に来ていた。
フナコツの楽屋から慌てて出てきたマネージャー。
追いかけようとして従業員に見つかる。

マネージャーは大関達にフナコツの飼い犬がいなくなったので探して欲しいと依頼。
有名人の捜索かと出向いて来たのに犬探しで肩すかし。
コロンボってブタかよ(笑) 捜索ブタ!?
ケンが大関を見つけて聞き出そうとしたけど相手にされず。

一方リコ達はナギサが犬に変身しようとするけど、集中できずに完全変身は失敗。
て、キルミン状態で出店が並ぶ道を歩いて大丈夫なの?


大関の怪しい行動で、フナコツが誘拐された?
ケンが二代目ラッキー探偵としてズバっと解決とラッキー探偵のポーズ。
そこにリコ達が現れて、犬が反応したポーズがラッキー探偵だと知る。

AK12-3.JPG
フナコツが飼っている犬のラッキーじゃないかと言うケン。
そうなると、本当にフナコツが事件に巻き込まれたのかもしれない。
リコが描いた絵も、みんなの紙コップを集めて作ったものをタマオが検索。
テトラポットじゃないかと判明。で、テトラポットのある海岸に行ってみる。


AK12-4.JPG
ナギサの出番です。
さっきは犬に変身できなかったけど、迷子犬を考えたら変身出来ました。
臭いを辿って行くと……テトラポットにフナコツが挟まっている!!



今回は次回に続きますが1月4日の放送。
挟まったフナコツを助け出す事が出来るのか!?




あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

あにゃまる探偵キルミンずぅOP&ED主題歌「Poo/Chuai Mad Noi」

  • アーティスト: Neko Jump,ゲーッシリラック・ニッタヤスット,あさのまさひこ,ラウィ・ガンサナーラック
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD

 

nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 2

usako

YAOJIMAさん、アロンダイトさん、丸!さん、ら王さん、秋月あきねさん、「直chan」さん、ロックさん、まこたまさん、nanoさん、bapioさん、アリア・ポコテンさん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-24 19:21) 

usako

keiさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。