SSブログ

『こばと。』第11話 [アニメ]

第11話「…探偵 花戸小鳩。」

よもぎ保育園のために、小鳩がケーキ屋さんでアルバイト。

KB11-1.JPG


子供たちが帰った後、清花先生は電卓叩いてお悩み中。
その姿を見た小鳩が何か手伝う事はないかと訊ねるが、帰ってもいいと言われる。
ふと机に置いてあるアルバイトの雑誌に目がゆき…。

KB11-2.JPG
保育園のために、清和のようにアルバイトをしようと考えた。
爽やかな朝の新聞配達…寝坊している小鳩には無理^^;
ピザの配達…迷子になるのは確実なので無理(-_-;)
引越しの配達…ドジをしてお客様の荷物を壊しそうなので無理(><)
出来るバイトがありません、て、いおりょぎは自分の体を縫ってる(笑)

千歳にいおりょぎの体を縫ってもらったついでに、アルバイトを紹介してもらう。

以前傘を貸してもらった「チロル」の店長・植田のお店を紹介してもらう。
店員の裕美がケガをしたので、忙しい土日のお手伝いをする。
「チロル」の制服が可愛いですね。
お客さんが来たのでさっそく小鳩が接客するけど、注文の品が覚えられない。
ショートケーキを箱に入れようとしてイチゴを落としたりで、なんとか出来ました。
お客さんも文句も言わずによく待っていたですね(優しい)

満里奈が誕生日ケーキを母親と取りに来た。
ケーキを渡すが間違ったのを渡して慌てて呼び戻そうとしてコケた^^;
何とか無事に仕事を終え、店長からお土産にケーキを貰う。
いおりょぎが喜ぶと言う小鳩は、「人前ではぬいぐるみさんです」ってまたバラしてる。

後片付けをすると言う裕美をケガしているから帰っていいと言う店長。
一緒に帰る裕美が、店長が何か悩んでいて気になって仕方がないと小鳩に話す。
そこで小鳩は店長に訊いてみようと思う。
いおりょぎは余計な事をしてバイトをクビになったら美味しいケーキが食べられなくなると、そっちの心配かい。
他の食べ物屋で小鳩がバイトしてもいつもお店のものが貰えるとは限らないよ。


翌日、お店に行き店長にお菓子を並べるようにと渡される。
その時店長が自分を見てため息をしたと気にする裕美。

KB11-3.JPG
小鳩が店長にさり気なく悩みを聞くことに…さり気なく、のはずがズバリ訊いているしー。
裕美が気にする事ではないと言う店長ですが、余計に気になります。

千歳の所に遊びに行く清花先生がケーキを買いに来た。
「ご主人のお誕生日ケーキ、ご注文いただいたことがありましたよね」
前回来た時の事を話す裕美に、寂しそうに返事をする清花先生。

清花先生の旦那さんを見た事がない小鳩に、別れたんだろうと言ういおりょぎ。
この事は直接清花先生に訊くなと言ういおりょぎ。
誰でも話したくないことはあると小鳩に教える。
店長も話したくないのか?でも裕美は知りたがっている。こんな時はどうしたらいいのか?
こっそり調べると言ったいおりょぎの言葉で小鳩が調べようとする。

お店を張り込んでいると千帆千世に声をかけられる。
調べていると小鳩を探偵のようだと言う二人。
一緒に調べると言う二人に、探偵は一人で調べるものと訳分かりません。
張り込んで聞き込みって…営業妨害じゃないの。
付き合いきれないと、いおりょぎは自分の捜査網でやると…クマの元へ。
て、ただバームクーヘンが食べたかっただけじゃん。


仕事が終わり店から出てきた裕美を呼び止める。
調査した内容を話すけど、「チロル」のお店が人気があるというのが分かっただけでした。
店長がお店から出てきて尾行開始。
喫茶店で女性と会っているのを目撃して動揺する裕美。
小鳩と裕美の声がお店の中にまで聞こえて店長にバレてしまう(探偵失格です)
デート現場を目撃したと動揺して立ち去る裕美の後を追う小鳩と店長。


結局店長が会っていたのはアルバイトの面接をしに来た人でした。
裕美にお休みをあげられなくて、そのせいでケガをしたのかと気にしていた店長。
ところが裕美がケガをした原因は、店長の役に立ちたくてケーキを練習していたから。
裕美のケーキを食べた店長は美味しいと褒める。
店長は裕美の事を思って悩み、裕美は店長の傍にいたいがためにケーキを練習。
これってラブラブじゃん。


KB11-4.JPG事件(?)は解決してコンペイトウも増えました。
小鳩探偵はいおりょぎが食べているバームクーヘンに疑問を持つ。
慌てて100点を付けて誤魔化した。




帰ってきた清和に、自分のバイトして頑張るから休んだりしてくださいと言う小鳩。
「あんまり無理して、ぶっ倒れたりすんなよ」意地悪を言いつつ、小鳩の体を気遣う清和。



今回の悩みは、お互いを思ってのことでした。
それより気になったのが、清花先生のご主人です。
借金に絡んでいる身内って旦那なんじゃないのか?気になります。




こばと。限定版 第1巻 [DVD]

こばと。限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

こばと。限定版 第2巻 [DVD]

こばと。限定版 第2巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

 

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

コメント 2

usako

官兵衛さん、アニキングさん、keiさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2009-12-23 14:53) 

usako

アロンダイトさん、うっちーさん、「直chan」さん、ロックさん、まこたまさん、nanoさん、bapioさん、アリア・ポコテンさん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2009-12-24 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。