SSブログ

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第15話「消えたグレースを探しだせ!?」 [あにゃまる探偵キルミンずぅ]

神浜キルミンズとして最初の仕事は…勝手にネコ探し。

AK15-1.JPG


探偵の依頼は…ない(><)リムタマオがまったりお茶を啜っているのが可笑しい。
リコ「ネコを探してます!」との貼り紙を持ってきた。
で、ナギサも加わり依頼されていないのに勝手に探すことにした。

AK15-2.JPG
張られているネコの絵がみんな違う。
とりあえず、ネコの飼い主であるサユリさんに会いに行く。
サユリさんの家から猫が飛び出しケンに纏わりつく。
ネズミのキルミンになってからなのか、ケンはネコが苦手ですね^^;

探しているネコはグレースで、家から出てきた猫はグレースの弟分のジミー
そしてグレースの絵を子供が描いたと思ったら、サユリさんでした。
ケンがサユリさんの絵をヘタだと言ったせいで追い返される。
これで諦める訳もなく、リムがグレースの足跡を見つける。

ポチ姉の出番です!!

ナギサはポチ姉と呼ばれるのは嫌そうです。
着ぐるみに変身してグレースのニオイを辿る。
ニオイを嗅いでいる時に、頭の着ぐるみの鼻も一緒に動いているんですね。

聞き込みでタマオがグレースのモンタージュを作る(タマオ凄い)
モンタージュ写真でケンとタマオに聞き込みをしてと指示を出すリコ。
仕切られて不服なケンがリコと揉める。

AK15-3.JPG
「ケン君~」とナギサのキラキラ攻撃にコロッと態度を変えるケン。
以前もナギサのキラキラ攻撃にやられていたよね(笑)


ケンとタマオはグレースを泥棒ネコだと言う人に聞き込み。
家の物が無くなり、飼い犬が引っ掻かれたと話す。
盗難事件だと喜ぶケンに、犯人が誰なのか分かっている感じのタマオ。


ニオイを追っていたけど、途中で他のネコのニオイが混ざって分からなくなるナギサ。
完全変身してニオイを辿り、木に登ったと思われ今度はリコが完全変身して足取りを追う。
途中で日差しが気持ちよくて寝転がっているのを人相の悪いネコに威嚇されて逃げ出す。
結局サユリさんの家に戻って来てしまった。
ジミーが出てきてリコに何か言いたそうにして家に入る。
リコをジミーの友達と思ったサユリさんが餌を出してくれる。
変身しているとはいえ餌は……美味しい(おいおい)
サユリさんの寂しそうな姿を見て、絶対に探し出すからねと心に誓うリコ。


家に帰ると、ハルカママがカメレオンとお話中(だから緑の服?)
ジミーが何か言いたそうなのに分からないリコ。
ハルカママからアドバイスを受けて、翌日もグレースの捜索。

ケン&タマオはグレースを泥棒ネコと言った家を張り込み。
リコ&リムはサユリさんの家を張り込む。
ジミーが出てきてやはり何かを言いたそう、そこに遅れてナギサが到着。
ジミーからグレースのニオイがして、もしやグレースに会ったのでは!?


ケン&タマオはケンの見当違いの思い込みで、泥棒は捕まえました。
泥棒ネコと言っていた家の飼い犬が犯人でした(タマオには分かっていた)
これで事件解決と喜ぶケンですが、泥棒探しではなくネコ探しなんですが^^;

グレースが長年使っていたと思われるマットを、ジミーの案内で見つける。
さらに家の中に入るジミーの後をつけて行くと、床下収納の場所にグレースが居た。

AK15-4.JPG
リコはグレースの心を読む。
お気に入りのマットが古くなり、サユリさんが新しいのに替えてくれた。
でもそれがグレースには、自分は要らない子だと思った。
グレースが居ないと寂しいと言うサユリさんの言葉で姿を表す。


これで解決!!
お礼に探偵団の絵を描いてあげると…有名画家さんでした。
趣味で描いていたんじゃなくて、プロだったんですね(ピカソ画)

AK15-5.JPG
サユリさんは魂を描いている画家さん。
みんなの絵はキルミン姿ですがタマオは……なんじゃこれ?宇宙人?
あまりの酷さにメガネのひびがいつもより多く入ってます(笑)
タマオが変身できない原因は宇宙人だから(違)
キルミン姿がバレちゃいけないのに、キルミン姿の絵は不味くないか!?

グレースが床下に隠れているのはてっきり…最期を迎えるためかと勘違いしちゃいました。
でも今回もいい話でした。




あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

あにゃまる探偵キルミンずぅ(1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


 

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 2

usako

まこたまさん、アリア・ポコテンさん、「直chan」さん、kaz777さん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-20 15:27) 

usako

nanoさん、アロンダイトさん、ロックさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-21 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。