So-net無料ブログ作成

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』第3話 [アニメ]

第3話「ティーン ウルフ」

アキラの学校に転入してきたミナ
生徒会が反発して理事長に交渉するが…。

DV3-1.JPG


クモ男との戦いで記憶を取り戻したアキラ。
目を覚ましたら隣にミナが眠っている。あの出来事は夢じゃなかった。
起きたミナがアキラの記憶が戻ったか確認する(フルネームが長い)

ミナがアキラの学校の制服にお着替え。
てことで、アキラのクラスに転入して来ました。
みんなの前でアキラを僕と言ったものだから大騒ぎ。
挨拶だけして後で理事長室に来るようにとアキラに告げてミナは帰る。
残されたアキラは当然みんなに問い詰められますが、トイレに行くと言って逃げた。

校内放送で生徒会緊急役員会議が行われると流れる。


記憶が戻っても途切れ途切れでハッキリしない部分もあるのでみんなに説明できない。
17歳の誕生日がきたら古き制約に従い、姫殿下の従者になるんだと父親に言われた。
姫殿下の従者として相応しいかを計る任務に就いたアキラ。
多分その時に記憶を失ったのかな?

DV3-2.JPG
理事長室に来るようにと、ミナと寝ている写真で脅される。
由紀はアキラが吸血鬼じゃないかと心配で訊きに来た。
吸血鬼ではないが、父親の命令でミナの従者として支えなくてはいけない。
記憶を取り戻したアキラに寂しそうな顔をする由紀。


生徒会長の東雲ななみはミナの転入に反対。
創立以来姿を現さない理事長が来ていると知り、直談判に行く。


アキラが遅いのでちょっと機嫌の悪いミナ。
そこに理事長に会いに生徒会がやって来た。

DV3-3.JPG
東雲は迫でもされて吸血鬼を転入させたのかヴェラに問う。
ヴェラを理事長と思って話していたが、理事長はミナでした。
ミナが通うためにミナが作った学園だった。
衝撃を受ける東雲達(そりゃそうだ)

吸血鬼が通うために施された施設。
バンド設立の暁にはこの学校に吸血鬼が通うことになる。
当然冗談じゃないと怒る東雲。
創立者で理事長であるミナに対してぞんざいな態度の東雲もどうなんでしょう。
揉めている場にアキラが来たからややこしくなる。

アキラを捕まえたらミナの転入が取り止めになると賭けをする。
賭けを持ち出しただけでも優しいんじゃないの。
ミナが本気を出したら逆らえないと思うけど。


かくて、アキラは追われる目に遭い校内を逃げ回る。
その頃ミナは政治家のお偉いさんにバンドを認可させるために交渉していた。
交渉と言っても、殆ど脅しですね。
いつの間にか吸血鬼の会社が日本の社会を支えていた。

DV3-4.JPG
アキラが生徒会に追い詰められて危機一髪のところを助けたメイレン
アキラを知っているようです。彼女も吸血鬼なのか?


DV3-5.JPG
アキラの記憶は虫食いだらけで7年前の約束も…(・・?
「仕方ないのう」と言うミナが急に元気がなくなって可愛くなってますね。
でもアキラの嘘で、7年前の約束は思い出していました(一番最初に思い出した)
騙されてアキラをぶつミナが、「よく帰ってきたなアキラ」

アキラは何故この時期に学園に転入したのかミナに問う。
アキラには関係ないというミナ。

その頃学園に残っていた東雲が誰かに襲われる。
複数に襲われているけど人間なのか吸血鬼なのか。



東雲がちょっとウザキャラでしたが最後に襲われたので可哀想になりました。
吸血鬼に襲われたのならば、ミナの仲間なのか敵なのかって事になりますね。
しかし吸血鬼って資金が豊富ですよね。





ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド3 (MFコミックス)

  • 作者: 環望
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/06/23
  • メディア: コミック

爪痕

爪痕

  • アーティスト: hibiku,中野愛子,石川智晶,藤田淳平,河野陽吾
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD

 

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

コメント 3

usako

アリア・ポコテンさん、まこたまさん、「直chan」さん、アロンダイトさん、秋月あきねさん、アニキングさん、うっちーさん、官兵衛さん、soneさん、
nice!ありがとうございます!(^^)!
by usako (2010-01-22 22:00) 

usako

nanoさん、takaoさん、bapioさん、
nice!ありがとうございます!!
by usako (2010-01-23 12:09) 

usako

ロックさん、
nice!ありがとうございます♪
by usako (2010-01-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。