SSブログ

2010F1バーレーンGP決勝結果 [F1GP]

バーレーンGPの決勝が終わりました。
暑いバーレーンでの初戦はトラブルでリタイアするクルマが多く、完走は17台。


ポールポジションのベッテルはスタートも上手くいきトップをキープ。
アロンソマッサを抜いて2位に上がる。
ウェバーが白煙を出した影響でクビサスーティルが接触して順位を大きく落とす。
4番手からスタートしたハミルトンは5番手スタートのロズベルグに抜かれる。
ピットスタートのチャンドックはノーズを無くして2周目ぐらいでリタイア。
可夢偉は17番手からのスタートで前方のアクシデントもあり順位を上げていた。
しかしマシントラブルでリタイア。
うたた寝気味で数分寝ていたので気付いたらリタイア直後でした。


今年から給油がなくなりタイヤ交換のみになり、昔のようにピット作業に迫力が出ました。
給油しないほうがスピード感があっていいです。
その分スタート時には燃料が満タンで重いけど、それはそれで面白いと思う。


トップを走行し続けていたベッテルが34周目(?)あたりでマシンに異変が起きる。
エキゾーストが壊れたらしくパワーが出ずアロンソ、マッサ、ハミルトンに抜かれる。
ヘタをするとポイント圏内に残れないかもしれないと危ぶまれた。
後方ではシューマッハバトン、ウェバーの争い。




決勝結果
優勝はアロンソ、2位マッサ、3位ハミルトン、
4位ベッテル、5位ロズベルグ、6位シューマッハ、7位バトン、
8位ウェバー、9位リウッツィ、10位バリチェロ


フェラーリの1-2フィニッシュという結果でした。
スタート前にフェラーリの2台はエンジン交換をしたのにこの強さ。
ベッテルは故障を抱えてノーポイントの恐れもありましたが4位に留まった。
エキゾーストが壊れなければ勝てたかもしれません。
シューマッハはブランクを考えれば6位で終わって良かったんじゃないでしょうか。
ただ、チームメイトのロズベルグに負けたのが気になるでしょうね。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。