SSブログ

『会長はメイド様!』第1話 [アニメ]

第1話「美咲ちゃんはメイド様!」

原作は読んだ事があるような、ないような…(・・?
少女漫画らしい内容ですね。


数年前まで男子校だった星華高校で、初の女子生徒会長である鮎沢美咲
男子校の名残のある星華は、女子が少ない関係で男子がのさばっていた。
そこで美咲が会長になってからは秩序を守り、厳しく取り締まっている。


やたら厳しい美咲は、特に女を泣かせる男が嫌いのようで…。
原因は借金を残して蒸発した父親ですね。
そのせいで母親は病院の仕事のほかに内職をしたりと、家は貧乏。
美咲は家計を助けるためにメイド喫茶でアルバイトをしていた。

当然、学校には内緒。
会長がメイド喫茶でメイドをしているのがバレたら威厳がなくなる。
だから隣町のメイド喫茶でバイトをしていたけど…。
偶然、学校一のモテ男・碓氷拓海にメイド喫茶でバイトしているのを見られてしまう。
今まで築き上げた信頼が…これで終わった(><)
バイトが終わって帰ろうとしたら碓氷が待っていた。
仕方なく事情を話したが、碓氷の反応が鈍くて何を考えているか分からない。

碓氷がみんなにばらすと思って覚悟したけど…バレていない。
碓氷は誰にも美咲がメイド喫茶でバイトしている事を話していなかった。

何故?それをネタに強請る気か?それとも同情か?


碓氷はばらしていないけど、何故か美咲のバイト先に来るようになった。
美咲は碓氷に挑戦を受けていると思い、闘争心がメラメラ。
負けず嫌いなんですね(笑)
そして頑張り屋さんで、生徒会の仕事とバイトの両立とハードスケジュール。

「危なっかしいんだ」
肩の力を抜いた方がいいと碓氷に言われるけど、彼の手を払いのけてしまう。


ハードスケジュールで体調を崩した上、なんとメイド服姿を3バカに見られてしまう。
普段3バカを注意しまくっていた美咲がメイド喫茶でバイトしていると知り、
弱みを握ったとばかりに態度がデカくなる。
そこに碓氷が現れ美咲を助けてくれる。碓氷を見て慌てて逃げた3バカ。
「ごめん」と言って美咲はそのまま熱で気を失ってしまう。


翌日熱も下がり登校すると、3バカは美咲のバイトをばらしていなかった。
どうやら碓氷が何かしたようです(シメたのか?)
メイド服を着ても美咲が強くて頭が良く努力を惜しまない性格は変わらない、
胸を張ってもいいと言う碓氷(よく美咲を見ています)

美咲は碓氷を何故ムカつくのか考えた。
常に自分より余裕を持って前を走る、負けず嫌いの美咲にはそれがムカつく。
しかし今回の件は前を走っていてくれたから美咲は助かった。
でもすぐに碓氷を追い越して今度は自分が碓氷の心配をしてやると…負けず嫌い^^;
貸しを作りたくないからと言う美咲に碓氷が要求したのは…
「1日だけ、俺だけのメイドになって」



頑張り屋の主人公とクールな美男子の恋。
少女漫画では定番ともいえるけど、嫌いじゃないし良かったと思います。
碓氷のキャラは私が好きなキャラだし、EDがカッコ良かった。
とりあえず視聴は決定です。




会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

会長はメイド様! (1) (花とゆめCOMICS (2986))

  • 作者: 藤原 ヒロ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/09/05
  • メディア: コミック

水野佐彩/My Secret 〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」OPテーマ

水野佐彩/My Secret 〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」OPテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD

heidi./予感〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」EDテーマ

heidi./予感〈初回限定盤〉 TVアニメ「会長はメイド様!」EDテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。