SSブログ

2010F1中国GP決勝結果 [F1GP]

中国GPの決勝が終わりました。
雨に振り回されたレースで面白かった。


スタートでアロンソベッテル、ウェバーを抜いてトップに立つ。
好スタートと思ったら、フライングだとバトンが無線で話している。
アロンソは結局フライングでドライブスルーペナルティーを受けることになる。


オープニングラップで可夢偉は他のマシンと接触してリタイア(早)
その影響でSCが導入され、その間にタイヤをウェットに交換するチームがピットに入る。

タイヤを交換しなかったロズベルグ、バトン、クビサが1-2-3。


その後何度か雨の影響でタイヤをドライ、ウエットと交換してバタバタレース。
最初に交換しなかった3人は正しい判断でしたね。
バトンはロズベルグがミスをしのに乗じて彼を抜いてトップに立つ。


所々でバトルがあって面白い展開。
シューマッハがバトルを繰り広げていましたが、迫力がなくなりました。
ロズベルグとのタイム差も大きく離され、ますます辛い立場ですね。


ピットレーンでハミルトンとベッテルが並んでの走行になり審議対象に。
その後もハミルトンはウェバーをコースから押し出したと思われる行為もあり、
またドライビングで批判されそうですね。



決勝結果
優勝・バトン、2位ハミルトン、3位ロズベルグ、
4位アロンソ、5位クビサ、6位ベッテル、7位ペトロフ、
8位ウェバー、9位マッサ、10位シューマッハ


バトンが優勝しましたー!!今期2勝目です(^^)v
マクラーレンの1-2フィニッシュですが、
ハミルトンの審議の結果で順位が変わる可能性がある。
レッドブルが雨の影響で予選の好調とは打って変わって沈んじゃいました。




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。