SSブログ

『裏切りは僕の名前を知っている』第3話 [アニメ]

第3話「ワルプルギスの夜」

原作より天白が黒いです。

裏切りは僕の名前を知っている (1) (あすかコミックスDX)

裏切りは僕の名前を知っている (1) (あすかコミックスDX)

  • 作者: 小田切 ほたる
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/07/21
  • メディア: コミック


 
特殊な能力を持つ祇王一族。
天白の元へ行けば力のコントロールの仕方を教えてもらえる。
でも夕月は返事を待ってもらう。

九十九君と十瑚さん。
九十九を“君”付けで十瑚を“さん”付けにしたら十瑚が差別だと怒る。
十瑚に圧倒されて“ちゃん”付けしたらコロッと態度を変える(笑)
二人が同じ一族で親戚だと分かり、自分に身内がいるのを喜ぶ夕月。


デュラスとの戦いで道路が陥没したのを気にする夕月ですが、
「天白が権力にモノをいわせて握り潰す」ゼス
どんだけの権力があるんよ(笑)


「思惑が外れたな、夕月はお前の思い通りにはならない」
ゼスの言葉に「期待通りだよ」と返す天白。
甘い言葉で付いて来るようでは仕えない。夕月は必ず来ると断言する。
夕月をこのままほっておくことはできないのか?
ゼスの言葉に天白は、十瑚たちツヴァイルトが戦うためには夕月が必要だと。

天白は夕月の力を覚醒させるために、夕月との接触を控えるようにゼスに伝える。
それは夕月が危険な目に遭うことで…夕月を傷つけたら俺は誰であろうと殺すぞ!


デュラスがハッキリ見えるようになり、夕月を襲ってくる。
ゼスが助けに来てくれてそのまま送ってくれると歩きだすが、
夕月はゼスの袖を掴む(女の子のようです)
デュラスが自分を狙っているんじゃないかと疑いだした夕月。
そうなら、自分のせいで子供たちに危害が及んだらと気にする。


明日の夜は外に出るな。
ワルプルギスの夜、月、血に染まる夜。
我が主の名の元に自らの力を知らしめワルプルギスの宴を祝え。
ワルプルギスの夜にはデュラスの魔力が強くなり、人々に害を及ぼす。



明日の夜は一人になるな、外に出るなと夕月に忠告するゼス。
そんなゼスに夕月は、ずっと前から知っているような気がすると話す。
その事についてゼスは何も言わなかった。


泠呀(レイガ)?
天白が夢の中でその名を叫んでいるけど…声でバレバレだよ^^;
こんなに早くばらしていいの?


夕月の前世にゼスは裏切らないと誓った。
前世の夕月はゼスを一人にしないと誓った。
人との繋がりが羨ましかった夕月。
ルカ(ゼス)に、自分と出会ってくれてありがとうとお礼を言う。
なんと切ないんでしょう。


夕月は天白に電話して東京に行けないと告げる。
天白はおとなしく承諾したけど電話を切った後に舌打ち「チッ」
「これだから子供は苦手だ」と顔が怖いよ。

天白には断ったけど、みんなと会えなくなる、ゼスに会えなくなるのを寂しいと思う夕月。


院の子供が二人戻って来ていない。
ゼスに外に出るなと言われていたので、外を探すのを躊躇っていると、
携帯にメールが入ってそれを見た夕月が外に飛び出す。
夕月が外に出たのを感じたけど妨害にあって見失ったと九十九がゼスに伝える。
探しに行こうとするゼスの前にデュラスが現れる。


夕月は宇筑からのメールで学校に来た。
迷子の子供を保護して学校の屋上にいるって、怪しすぎる。
保護したなら院に連れて来ればいいのに、罠なのは明らかです。
学校に入って行く夕月を見ている奏多。
「ねぇ、夕月、人がみんな君みたいなら…僕はきっと…。」



今回も萌え要素が詰まっていました。
夕月がゼスに甘えるシーンなんて…うふふ(蹴)
天白子安さんの怪しい色香も光っていました(笑)





裏切りのない世界まで

裏切りのない世界まで

  • アーティスト: Rayflower
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD



 

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川映画
  • メディア: DVD


 


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。