SSブログ

夢色パティシエール 第29話「絆のミルクレープ」 [アニメ]

3位決定戦のテーマは“絆”
いちごが悩んでいると思った…絆の意味が分からなかった^^;ダメじゃん

YP29-1.JPG


授業中にグランプリの話をしていて担任の飴屋先生に注意を受け放課後呼び出される。
グランプリの事を考え授業に集中できないようでは試合に集中できるのか?
飴屋先生は「一度忘れてみるのもいいんじゃないかしら」とアドバイスする。

YP29-2.JPG
試合の日までグランプリの事は忘れると、納得していない樫野も一応従うことにした。


翌日、飴屋先生の実習内容が以前やった事のある基礎的なものの復習に…。
次の日も、次の日も復習が続き、遂に3位決定戦前日になってしまった。
アイディアも浮かばず授業は復習ばかりで、先生のアドバイスは意味が無かったと樫野。
飴屋先生の意図に気づいているスピリッツたち。
キャラメルが飴屋先生に扮して、いちごたちが実習で失敗した時の芝居をする。

YP29-3.JPG
いちごが転校して初めて作った失敗作のミルクレープ。
花房がスイーツに文字を書くのを英語で書いて子供が読めないと失敗。
樫野はマジパンで作るデザインを細かすぎて失敗。
安堂はアンコのようにクリームを温めようとして失敗。
全て飴屋先生に叱られたことだった。


飴屋先生も高等部に在籍している時に、グランプリに出場した経験がある。
プレッシャーで授業を聞いていなかったことで、習ったはずのことが出来ず敗退。
授業を聞いていれば、練習していれば失敗する事はなかった。
飴屋先生はいちごたちに伝えたかった。
優勝する事がずべてではなく、授業で習った事を身に付け自分を磨くことが大事だと。

いちごは3位決定戦で何を作ればいいか思いつく。


YP29-4.JPG
3位決定戦でいちごたちは、飴屋先生に叱られ作り方を覚えたものの組み合わせを作る。
ここまで勝ち進んだのは自分たちの力だけじゃなく、いろんな人との絆。
そして自分たちを指導してくれた飴屋先生の力に助けられた…媚売ってない(蹴)

マジパンはスピリッツたちがモデルですが、理事長は4人の女の子と思っている。
マジパンのカフェは女の子のように見えますが…相変わらずカフェの扱いが酷い(笑)


3位決定戦の結果は先生に媚を売って勝利。
本戦出場が決定した。
げっ、オジョーも勝って本戦進出かよ。
今度は本戦で優勝したら樫野と婚約!?



鮎川の情報ではテーマは“ジパング”だと言っていたけど…。
飴屋先生のお陰でいちごたちは本戦出場が決まりましたね。
キャラメルの飴屋先生は面白かった。





夢色パティシエール 3 [DVD]

夢色パティシエール 3 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


夢色パティシエール 4 [DVD]

夢色パティシエール 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD


夢色パティシエール マイツイーツカード なないろレインドロップ BOX

夢色パティシエール マイツイーツカード なないろレインドロップ BOX

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。