SSブログ

ジュエルペット てぃんくる☆ 第6話 [ジュエルペットシリーズ]

第6話「魔法通販でドッキ☆ドキ!」

魔法通販好きのモルダヴァイト校長先生のせいで、魔法学校が大混乱。

JPT6-1.JPG


人間界ではあかりの父親が通販で趣味の釣り道具を買って母親に怒られ喧嘩中。
ジュエルランドでも通販好きでみんなに迷惑をかけている人が居る。

JPT6-2.JPG
役に立たない魔法グッズを買ってはみんなに迷惑をかけているモルダヴァイト校長。
ハーライト先生に魔法グッズを買わないと約束したのに…
おまけのマスコット欲しさに注文してしまった。


学園に来たあかりとルビーを待っていたラブラはしゃっくりが止まらず、
みんなの邪魔になるからとベルベットが教室から連れ出す。
代わりに教室に入ってきたモルダヴァイト校長。
しゃっくりを止める魔法グッズを使おうとして誰か居ないかとやって来たけど…
誤ってそのグッズが発動、突然あかり達はつり橋の上にいた。
ルビートールが面白がって釣り橋を揺らし、やりすぎて切れた^^;
そのまま落下するのをサルファー先生が魔法で激突を回避。

JPT6-3.JPG
ホッとしたのも束の間、またも魔法グッズが発動してしまい、今度は海に漂流。
サメが現れ沙羅の魔法で助かったけど、またも魔法グッズが発動してー…
今度はドラゴンかい。恐怖をやわらげる呪文をかけるが効果が無い。
岩の隙間に逃げ込むけどドラゴンがその岩をこじ開けようとする。

「今こそ、ジュエルランド一の魔法使いと謳われる校長先生の出番です!」
サルファー先生に言われて校長先生が究極魔法を唱える…が、呪文を忘れた(><)
逃げるあかり達は溶岩がドロドロ溜まっている火口に来て逃げ場を失う。
ドラゴンを何とかしたら校長先生とのカラオケデュエット券をやると言われても、いらない。
カフェの一年間食べ放題のチケットも付けると言うけど、どうやってドラゴンを倒すんだ。

「これ以上好きにはさせない!」レオンがドラゴンと戦う。
竜巻でドラゴンを吹き飛ばすが、転がっていった場所にラブラとベルベットがいて…。
二人が食べられてしまう^^; あかりとルビーが助けに向かう。

JPT6-4.JPG
ところが、ラブラが恐怖でしゃっくりが止まったらドラゴンが消えた。
元々しゃっくりを止める魔法グッズだったので、目的が達成すれば停まる仕組みでした。
ドラゴンを消したという事で、ラブラがカフェの食べ放題の権利を得た。

しょうもない魔法グッズを買ったと分かり、ハーライト先生が校長先生にお仕置き。
お仕置きされても校長先生は懲りていないようです。



恐怖体験をしてしゃっくりを止めるグッズでしたが、止まらなかったらどうなったのか?
大迷惑な魔法グッズでした。




Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/06/23
  • メディア: CD

ジュエルペットてぃんくる (小学館のテレビ絵本)

ジュエルペットてぃんくる (小学館のテレビ絵本)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/06/15
  • メディア: 単行本

ジュエルペット ジュエルストロベリーカフェ

ジュエルペット ジュエルストロベリーカフェ

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ジュエルペット トレーディングカードゲーム はじめてセット

ジュエルペット トレーディングカードゲーム はじめてセット

  • 出版社/メーカー: ブシロード
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。